仮面ライダー最強決定戦
よく聞く『RX(バイオ)説』『ディケイド説』ではないです。
成人式終えてからも何考えてるんだとか云われそうですが、そもそも未成年で全ライダーを語れる方がヤバいです。
(今のご時世結構居るんだろうか?)
それぞれの内容に関してはググって頂くとして、
どれにしてもポイントとなるのは、『戦闘のルールが曖昧』であること。
例えば、『クライシス帝国に洗脳されたRXと一号ライダーが戦う』という前提ならどうでしょう?
これでRXが勝つというのは絶対にありえませんし、仮に負けたとしても次は特訓してRXを破る技を編み出し、RXを正気に戻してふたりでクライシスを倒します。
で、そもそも『ライダー同士が全力で戦う条件』が勘違いとか一方が洗脳されている条件、ディケイド劇場版のような世界が崩壊に云々だと、全力で戦える条件ではありません。
変身者が違えば戦闘力が大きく変動するし、本郷猛以外の一号ライダーのスペックはショッカーライダー以下です。
戦闘フィールドも問題。
例えば、V3は真空では戦えないが、フォーゼの真骨頂は宇宙空間です。
ラビットハッチでふたりが戦う場合、外に出ようとするフォーゼ、中で戦おうとするV3となり、出られるかどうかがひとつのポイントに。
特に昭和ライダーのほとんどは水中戦に対応(水中での戦闘経験あり)ですが、
平成ライダーは水中戦での経験がありません。番組作成の都合も有るのでしょうが。
(もちろん、水上戦が可能なライダー、専用フォームで対応するライダーも存在)
時戻し系の技はそこまで高く評価しません。
発動すれば勝利、であることは間違いないのですが、多くのライダーは『発動すれば勝利』の必殺技を大概持っていますので。
なので、RXのリボルクラッシュ、アマゾンの大切断などと同じくらいの評価。(当たれば必殺)
また、合体技は特記がない限り、使用不可能とする。
なので、各種ダブルライダーキック、ゼクロスやガイアのライダーシンドロームはナシ。
ただし、例外的に電王系ライダーのイマジンとの合体技、ダブルの二人変身は基本能力であるので、有効。
成人式終えてからも何考えてるんだとか云われそうですが、そもそも未成年で全ライダーを語れる方がヤバいです。
(今のご時世結構居るんだろうか?)
それぞれの内容に関してはググって頂くとして、
どれにしてもポイントとなるのは、『戦闘のルールが曖昧』であること。
例えば、『クライシス帝国に洗脳されたRXと一号ライダーが戦う』という前提ならどうでしょう?
これでRXが勝つというのは絶対にありえませんし、仮に負けたとしても次は特訓してRXを破る技を編み出し、RXを正気に戻してふたりでクライシスを倒します。
で、そもそも『ライダー同士が全力で戦う条件』が勘違いとか一方が洗脳されている条件、ディケイド劇場版のような世界が崩壊に云々だと、全力で戦える条件ではありません。
変身者が違えば戦闘力が大きく変動するし、本郷猛以外の一号ライダーのスペックはショッカーライダー以下です。
戦闘フィールドも問題。
例えば、V3は真空では戦えないが、フォーゼの真骨頂は宇宙空間です。
ラビットハッチでふたりが戦う場合、外に出ようとするフォーゼ、中で戦おうとするV3となり、出られるかどうかがひとつのポイントに。
特に昭和ライダーのほとんどは水中戦に対応(水中での戦闘経験あり)ですが、
平成ライダーは水中戦での経験がありません。番組作成の都合も有るのでしょうが。
(もちろん、水上戦が可能なライダー、専用フォームで対応するライダーも存在)
時戻し系の技はそこまで高く評価しません。
発動すれば勝利、であることは間違いないのですが、多くのライダーは『発動すれば勝利』の必殺技を大概持っていますので。
なので、RXのリボルクラッシュ、アマゾンの大切断などと同じくらいの評価。(当たれば必殺)
また、合体技は特記がない限り、使用不可能とする。
なので、各種ダブルライダーキック、ゼクロスやガイアのライダーシンドロームはナシ。
ただし、例外的に電王系ライダーのイマジンとの合体技、ダブルの二人変身は基本能力であるので、有効。
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