FC2ブログ

麻雀放浪記感想 (総合:☆☆☆☆★)

 映像:☆☆☆☆★
 キャラ:☆☆☆☆★
 ストーリー:☆☆☆★★
 俳優:☆☆☆☆★
 総合:☆☆☆☆★


 配信していた映画を見ています。今回は麻雀放浪記
 戦後の荒れ果てた日本。復興へ向かう人々の中、陰と光がひしめく陰の遊戯、賭博。
 主人公・哲也は中学卒業後、バイニン(ギャンブラー)として生計を立てていく。
 激動の時代、警察の力も弱い時代。仁義と自らのプライドをルールにして今日も博徒たちの振るサイの音が闇に響く。


 伝説の博徒たちの物語
 あえて白黒映画で製作されており、主演の真田広之の純朴ながら闇に生きる雰囲気がよく出ている。
 脇を固める……というべきか、主人公以上に存在感を放つギャンブラーたちの存在も非常に魅力的。
 鹿賀丈史演じるドサケンは、プライドしかないダメ男ギャンブラーに見えてくる。
 どのキャラクターも必死に、それでいて情けなく、誇りと純情を抱えて麻雀に打ち込む姿が克明に描かれている。
 オススメである。


スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

俺たち賞金稼ぎ団感想 (総合:☆☆☆★★)

 映像:☆☆☆☆★
 キャラ:☆☆☆★★
 ストーリー:☆☆☆★★
 俳優:☆☆☆★★
 総合:☆☆☆★★


 配信していた映画を見ています。今回は俺たち賞金稼ぎ団
 常に金銭面で苦労している劇団は、捕まえれば賞金三百万円という賞金の掛かった指名手配犯の逮捕に向かう。
 劇団のメンバーは、全員が一癖ある劇団員だったから、さあ大変!
 世間ではデーボス軍が暴れまわってるし、世界の終わりを前にしてキョウリュウジャーよりもまず俺たちをなんとかしなきゃ!


 スーパー戦隊じゃないスーパー戦隊作品
 世界観はキョウリュウジャーと共有しており、しばしばニュースなどが扱われていが、別に戦いはしない。
 世間ではデーボス軍と騒いでいるのだが、そんな中でも生活を守らなきゃいけない小市民たちの話というのは斬新である。
 坂本監督らしくフトモモの描写が死ぬほど多く、戦隊のOB・OGもたくさん出ているので、戦隊ファンは俳優たちの活躍を見て良いでしょう。特にシンケンゴールドファンやメレファンは必見ですね!

 ……ぶっちゃけると、そこまで話は面白くない。
 シナリオは悪くないと思うのだが、キャラクターが露骨に俳優を生かしすぎて、ややリアリティに乏しい。
 ファン映画と言う感じなのだが、個人的に致命的なのが追加メンバー勢が出ていないこと。他の戦隊OB・OGを出すよりキョウリュウジャーを出して欲しかった。
 ファンなら見ていいとは思うが、正直、そこまではお勧めしない。ファンサービスとしても単独映画としても、どこか中途半端なのだ。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

キン肉マン 第219話 武名を挙げよ!楓!!の巻 感想

 最新話はこちらから!

 楓の如く逞しく、楓のように優雅に舞えるかカナディアンマン!
 萎縮しかける仲間たちを鼓舞するカナディアンマン、誰だコイツ、マジで知らない人状態。
 これが矢文でナニしようとしたり、キン肉マンをディスったり、ウォーズ救出に行かなかった屑なのか。
 だがしかし、キン肉マン作中において、自分の弱さを克服した超人は数多い。
 一流超人たちは誰もが泥を舐め、その屈辱をバネにしてきた。屈辱の数は誰よりも多い。
 屑でも変われる、ザコでも強くなれる、そうアイドル超人たちは証明してきた。屈辱の分だけ誰よりも高く飛べるかカナディアンマン!

 捲土重来のための新フィニッシャーはあるか? ティーパックマンはしっかりと新フィニッシャーを用意していたが?
 ティーパックマンはフィジカル的な問題からフィニッシャーを掛けてもトドメにならなかったが、それはカナディアンマンは心配ないか?
 百万というのは、パーフェクト超人や悪魔超人と比べると決して大きい数字ではないが、他の数十万クラスの仲間たちのために桁の違う自分が勝利の一番星になれるのか!
 次号を待て!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

キン肉マン 第218話 無葉の紅茶!!の巻 感想

 最新話はこちらから!


 無残にして無葉!

 まさかの一週間開き感想。

 意地と気合を見せたものの、実力差、埋まらず。
 超人強度、技量、状況判断、全てにおいてティーパックマン、及ばず。
 熱い試合が熱伝導のように他選手に伝わるものが有ると信じたい。
 ティーカップマンは、本当に『なんでウォッチマンやキングコブラと大差ないこいつを出したんだ?』だったんだよね。
 だから、逆に大逆転があると思った中、普通に惨敗。
 他の超人たちはどうなる、次回は捲土重来くるか!?

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

ママチャリ日本一週#115 9月23~26日(高知~四国八十八ヵ所)

 23日


DSCF0163.jpg
DSCF0164.jpg

 イジメかな?

DSCF0165.jpg

 次の札所までに素敵な休憩所。トイレと水道アリなのでオススメですな。ダムの近く。

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

ママチャリ日本一週#114 9月20~22日(愛媛~四国八十八ヵ所~高知)

 20日

DSCF0090.jpg

 じゃばらシャーベット、もち麦、ポポーのジェラート。何かは良くわかってません。

DSCF0092.jpg

 通り道だったので。番外だそうです。

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

ママチャリ日本一週#113 9月18~19日(愛媛~四国八十八ヵ所)

 18日

DSCF0013.jpg

 快晴!

DSCF0014.jpg

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

ママチャリ日本一週#112 9月16~17日日(愛媛~四国八十八ヵ所)

 16日

 台風接近の報が入る。
 雨風が気になるが、とにかく道の駅では耐えきれないのでネットカフェを目指す。


DSCF9982.jpg
DSCF9984.jpg
 53番、円明寺!

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

ママチャリ日本一週#111 9月15日(愛媛~四国八十八ヵ所)

 15日

DSCF9960.jpg

 行くぞ! フェリーや車スタートではないので一番から始めるのが不可能なので順不同。
 札や傘も荷物になってしまうので持たない。ただ祈るのみ。
 世界平和、楽天優勝、交通安全、そして動物の幸せ、で行こうと思います。叶うかもわからないし、人間が自力でやらないといけないことばっかりだけど、それでもお参りしていきます。

DSCF9963.jpg
 55番! 南光坊!

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

ママチャリ日本一週#110 9月14日(激怒! しまなみ海道)

 14日

 昨日の道の駅が暗に自炊禁止を告げてくるタイプだったので、普通にコンビニ飯。

DSCF9877.jpg
DSCF9879.jpg

 キン肉マァアアアアンン!

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ