FC2ブログ

【MTGA】微課金で伏魔殿構築を五勝する方法。


 初の真面目なMTG記事なので、簡単に自己紹介とか。
 ママチャリ日本一周とかをしていた旅人気質で、多元宇宙をプレインズウォークするようになったのは一年前のマジックフェスタ仙台から。
 なので紙のマジックは一年ほどですが、アリーナは日本語導入後からなので二か月ほどですね。
 紙のマジックではスタンダードとリミテッドを主戦場とし、最近は統率者戦・ブロウル・モダンも勉強中。

 アリーナの課金状態は、ウェルカムセット(5ドル)のみ。
 他の無課金ユーザーさんより5パックとドラフト3回分くらいのカードが多い感じですが、二色土地は足りないし、神話レアもワイルドカードでヒイヒイ言っていますし、大きな違いはありませんね。

 が。
 伏魔殿構築では当たり前のように5連勝するデッキを構築できていました
 まず、レアや神話レアは構築戦を前提としているところが有るので、特殊ルールの環境ではアンコモンが急激に強くなったりするという特徴が。
 次がいつ開催されるかは分かりませんが、そのときのための自分用メモとして、この記事を作っておきます。

2019y03m23d_214111883.jpg


続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : マジック:ザ・ギャザリング
ジャンル : ゲーム

また広告が出るようになったので。

 一ヵ月に一回くらいのペースでやる近況報告。
 最近はMTGアリーナというネトゲにハマってます。
 無課金でイケるところまで行こうと思いまーす。
プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ