FC2ブログ

ウルトラジャンプ7月号 2011感想

ジョジョリオン
 ごま蜜団子
 >これ、ディアボロの試練で使いたいな。食べると目の前の敵を盲目状態にできるとか。
 なんかすごく荒木さんチックなギャグだわ。落ち着く。

 “彼”の“能力”
 前回のもあるし、シャボン玉を当てた対象から任意の何かを奪い取る能力?
 シャボン玉っていうと、連想する男が若干一名…七部に続いて、こっちでもジョジョ&ツェペリコンビが見えるか…?

 歯型
 高熱も出てるし、普通に考えたら悪魔の手のひらとか弓矢なんだろうけど。
 なんつーか、六部のゲストキャラみたいな印象だな常秀。
 ジョジョではこういうキャラは早く離脱してしまうので、ちょっと心配。
 歯形とスタンドのルールだけ説明してすぐに離脱しそう。それか康穂の戦闘動機要員か?

 帽子屋のSBR
 やたらに品揃えいいなここ。パッと見ただけで承太郎とジャイロ、ジョニィの帽子あり。
 このシチュエーションは、四部の靴のムカデ屋のセルフパロディかな。
 あのときは吉良自身が邪魔をして名前が分からなかったけど…今回は広瀬さんファインプレー。

 つつじヶ丘
 あれ? ぶどうヶ丘じゃないの?
 元ネタ…つーか、そのまんまなんだけど宮城県仙台市の榴ヶ岡。
 宮城県民が野球を見にクリネックススタジアムに行くときは宮城野原駅使うけど、帰りは宮城野原駅が込みそうなら榴ヶ岡から乗るときもある、そんな感じの場所。

 未だにストーリーのメインが分からない。
 四部を踏襲して、殺人鬼を追うのか? でも吉良はもう登場してるしなぁ。
 ここは双子の兄貴が居るとか、能力で姿を奪い取ったとか?
 記憶喪失も自分自身の能力で、記憶を奪ってしまったとか…ああ、うん、あたったこと無いよ? 俺のジョジョ予想。知ってるよ? それでもやってるだけだよ?



 ピースメイカー
 この三兄弟→実は四兄弟の流れはアイデア賞。
 確かに兄弟としか言ってないし、三つ子とは言ったけど三人兄弟とは言ってない。
 主人公がすごくあっさり変わったけど、やってることは変わってないのが皆川さん。


 はやて×ブレード
 どうでもいいけど、新キャラの人の服が途中から白いんだけど、これはただの書き忘れ?
 ストレスの人やら、ナギコンビやら新キャラの紹介編。楽しみです。


 ニードレス
 …ああ、うん、内田裏切ったんだ。へー。
 なんていうか、ニードレスって嫌いじゃないけど好きってキャラは居ないんだよな。
 ニードレスってなんか群像劇っぽいんだよね。


 読みきり その1
 2回目だけど前作から欠点が減ってないし、長所も伸びてない感。
 なんつーか、こう、SFをセリフで説明されても困る。
 ストーリーも絵も上手いんだけど引き込まれないのが不思議。
 キャラがストーリーの解説要員でしかないのがなァ。


 読みきり その2
 印象的ではあるし、面白いマンガ。
 起承転結もよくできてるし、もうひとつ何かあれば文句なし。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ