FC2ブログ

楽天予想とか。セパ順位予想とか。

 小説ばっかり書いててブログほったらかし。
 前に書いてたサイトが二次創作禁止になったので以下に移籍。
 http://www.tinami.com/


 あとは野球の話。
 武司さんが中日に移籍しても活躍しているようだし、安心しています。
 ヘッド陣よ、後悔すればいい。

 楽天は毎年誰かしろ故障するので、岩村さんの離脱は痛いものがありますが…。
 ぶっちゃけ、高須さんなり銀次なり草野なり、サードはなんとかなりそう。
 続きは追記部分から。
 というわけで、シーズン前の順位予想とスタメン予想。

 1:聖澤(中)
 2:鉄平(右)
 3:牧田(左)
 4:ガルシア(DH)
 5:フェルナンデス(一)
 6:高須(三)
 7:銀次(二)
 8:嶋(捕)
 9:内村(遊)
 0:田中(投)

 普通に考えるとこんな感じじゃないスかね。
 松井さんと岩村さんが負傷で出られないなら、こんな感じがベターかな。
 テレーロを外野手で使うとすると鉄平と入れ替えだと思われるので、銀次の打順が上がる形かな。
 マー君が背中の痛み次第では塩見くんもありうるけど、大丈夫でしょう。
 対戦チームのロッテの開幕投手は本命成瀬、対抗唐川って感じか?
 開幕三連戦では、マー君・塩見・下柳VS成瀬・唐川・藤岡の三枚と予想。
 楽天三枚目はヒメネスでも良いんですが、オープン戦だけ見ちゃうと疑問があるので、ここは下柳さんで。

 楽天先発ローテは、
 田中、塩見、ヒメネス、下柳、上園、戸村、永井でFA。
 ラズは前でも欲しいけど、後ろが適材適所だしオープン戦見てると不動だろう。
 永井と戸村は期待も込めて。


 順位予想、まずはパ。
 1位:楽天
 2位:西武
 3位:オリックス
 4位:日本ハム
 5位:ソフトバンク
 6位:ロッテ


 1位は客観的に見るとさすがに厳しいのは分かっているんですが、客観的に見れないからファンって言う。
 2位はナカジさんも残って戦力低下がパ最小で、かつ去年のゴールデンルーキー大石くんも居る。去年より上の順位が期待される。
 3位は総合力ですね。マイナス評価が少ないし、イ・デホには注目。
 4位はダルビッシュ分で貯金が消え、無理に斉藤くんを立てようとして無理が来て自爆しそう。武田がヘッドシップを取れる絶対エースになれるかどうか。
 5位は先発ローテに大穴が開き、川崎まで居ない。攝津ひとりでは…。
 6位はサブロー連続移籍だの、なんか上がゴチャゴチャしすぎ。補強は上手くいったんだが…。


 次がセ。
 1位:巨人
 2位:ヤクルト
 3位:阪神
 4位:広島
 5位:中日
 6位:DeNA


 一位は…なんぼなんでも、これで勝てないわけがない。先発ローテで内海・沢村に杉内・ホールトンまでのエース級が四人確定とか。
 二位は去年の終盤での若手の伸びを信じて。弱い訳がない。
 三位としては、おめでとう藤井さん。楽天ファンはみんなあなたを応援している。城島さんの内野手転向でバランスが悪くなるのが不安だが、巨人のライバルとして阪神も燃えてくれるはず。
 四位ではあるが、マエケン絶好調ではあるし、打線も面白そう。Aクラスと予想したい四位。
 五位は決して高木監督をバカにしているわけではないんですが、やはり落合前監督の色のチームの統制を一年でするのはツライ。チェンの分も埋めないといけませんしね。
 六位は東北人としては絶好調男を信じたいが、やはり先発ローテに難あり。打撃力はあるので巨人が大勝して下が混戦になればAクラスもありうるが…?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ