FC2ブログ

エヴァQとアナ雪見ました。

 アナ雪は、久しぶりの真正『売れていることが売れる理由になる』という作品。
 キャラ作りがちょっと適当すぎる。主人公姉妹や両親が自己中すぎる。
 魔法(パニック障害みたいなもの)の治療だけに国ごと巻き込まれて真実の愛的なことを云われると非常に見ててストレス。
 悪役の王子の方に感情移入しちゃったよ…。
 あ、トナカイと雪達磨はかわいかったです。

 エヴァQは今までの旧劇場版まで入れて一番面白かったです。
 個人的にはマニア以外はテレビシリーズとQだけ見ればいいと思う。それっぽくなるし。
 あと、やっぱりガイナックス一番の名作はナディア。ガイナックスの最も素晴らしいメカはノーチラス号。異論は認めない。
 なんつーか、あのBGMだけで見る価値あったわ。

 あと四本腕の二本槍は、映像的にカッコよかった。
 俺がロボットアニメに求めているのはアレだと思う。映像的に『なんだか分からないがとにかくカッコいい』っていう。
 マンガや小説、実写映画では到達できない、アニメだけにある衝撃的な表現法。

 劇場ロボットアニメでは、マクロスプラス劇場版・逆シャアがツートップで好きな作品だったんだけど、
 ノーチラス(仮)と四本腕エヴァは、それに迫るインパクトが有ったと思う。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ