FC2ブログ

キン肉マン展開予想(132話)

 野球が無いので暇です。ので更新してます。キン肉マンです。
 単行本派の人にはネタバレです…っていうか、居るのか? このサイトを見れるのに、ネットで無料配信のキン肉マンをガマンして単行本で読んでる人って?

前回までのあらすじ
遥かな太古から正・悪超人の監視をしていた永遠不滅の完璧超人・始祖(パーフェクト・オリジン)軍団。
正義・悪魔・完璧による三つ巴の戦いの中で、ロビンマスクやアシュラマンといった強豪超人も倒れ、戦いは最終局面へ。
完璧漆式・ガンマン VS 怒れる悪魔の猛牛・バッファローマン
完肉・ネメシス VS 中国四千年の正義超人・ラーメンマン
完璧拾式・サイコマン VS 正義超人の若手成長株・ブロッケンJr.
完璧陸式・ジャスティスマン VS テキサスからきた正義漢・テリーマン
大将であるキン肉マン、悪魔将軍、ザ・マンの三人を残し、最終決戦が迫る。


で、現在はバッファとガンマン戦ですが、そろそろ佳境。バッファ勝勢。
腕力だけでも格別のガンマンでも、角なしでの反撃は難しいか?
ただバッファも重傷なので、どちらが勝っても離脱しそうですね。

 で、他の三試合の予想とか。
 ネメシスVSラーメンマン →キャメルクラッチを柔軟性から回避か? ネメシス勝利予想。
 サイコVSブロッケン →シルバーマン参入? サイコマン撃破するもブロッケンも戦闘不能。
 ジャスティスVSテリー →引き分け。そりゃもうテリーですから。

 で、キン肉マン&ウォーズマン VS ザ・マン&ネメシス VS 悪魔将軍&サンシャイン で三つ巴タッグマッチと予想しておきます。
 予想っていうか、“これが見たい”とほぼ同義。
 サンシャインといえばやはりタッグですし、アシュラマンなしならもう悪魔将軍と組んでダイヤモンド火玉弾的な技が見たい!(サンシャイン&バッファの巨体コンビも魅力ですが)
 ネメシスもタッグ戦にも造詣が深そうですし、ポーラマンが居ないならばブドー=ザ・マンと組むしかない。(サイコと組んでも面白そうですが、なんか仲違いしそう)
 キン肉マンとウォーズはありそうでなかった友情タッグ。新装備のネイキッドだけでなく、初代版のNIKU→LAPが見たいです。
(マシンガンズやマスクなしラーメンとのコンビも魅力十分ですし、見たいのですが…ブロッケンとのタッグはアタルとの比較になってしまうのがポイント)


 ここから最新話は無料で読めます。
 あとウォーズマンビギンズも無料で読めます。冒頭一話無料のシステムなのですが、37巻は短編集なので短編のビギンズ一話無料。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

私は変身などしなーい!←!?

正直こんな高頻度でプログにコメントするのもどうかと思いますが、コメントしたくなる。そんな魔力を秘めた感じがします。まあ分かる話だからですが。
ガンマンさん、ある意味最初からネタに溢れてて死ぬ時もそんな「ふーん」って感じになると思ったけど、今回の自分の心を偽って……って展開は神がかってて泣いた。
ていうか始祖の皆様が普通に気持ちの良い人でサイコマンもそうなんだろうなって思いました。
閻魔を信じきれなくなってる時点でもう、勝敗決した感じですね。ガンマンさん純粋すぎた。
他の三試合はまあ何か大体共倒れしそうな感じですね。ネメシスぐらいかな、戦えそうなの。

あ、ヴァンダルはわりとテラナイトと組まれてること多いですね、最近。
その内、RRとも組まされそう。
ジャンパーソンは……あの人の裏切りがすごいショックだった。

あ、ウルトラマンUSAは見てないので気付きませんでした。プログのんびりと楽しみにしてますね。

No title

まずユキさんがキン肉マン読んでることに驚いています。
キン肉マンの不思議な所で、最初はただの敵キャラだったのにいつの間にか応援していることがちょくちょくあること。
典型はバッファローマン。いつの間にかどっちを応援してるのか分からなくなった。
もうなんつーか、ガンマンは正にユキさんの言う通りで、こんなにガンマンを応援している自分が想像できなかった。
予想は外れても良いんです。期待に応えてくれれば。


ヴァンダルは単体だとかなり組み込みやすいんですけど、ダークボルテが足を引っ張りまくります。
神聖なる因子とか強すぎて使う気がしない…いや、だって、さあ…?

ジャンパーソンは本当に展開がハード。ジャンパーソンが本当に健気で可哀想になることも多々。ジャンパーソンたん…。

のんびりお待ちください~。
プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ