FC2ブログ

また松井稼頭央が東北の大空に新たな歴史を描いてしまったか…(6・11)

逆転満塁ホームラァアアアアアアンン!
これだよ! これを見に来たんだよ! これが有るからどんなに負け試合だと思っても最後まで球場で耐えられるんだよ!
どんなにエラーが出ても耐えられるんだよ! 負けてても心が折れないんだよ! 杜の都の牛タンパワーなんだよ!
…これが野球観戦だ!

外野自由席でオッサンたちとハイタッチをしていたテンションの高いお兄さんが私です。 
大声でウオオオオ! とか ギャアアア! とか叫んでいたのが私です。 
勝利時の白風船を内野安打時に誤爆したのが私です…ごめんなさい。色々とテンション高かったです。
…これが野球観戦だ!

ただまあ、エラーが多すぎたし、菊池も粘れなさ過ぎた。
嶋のバッティングも好調時とは程遠いし、育てているはずの阿部くんや西田くんも調子が上がらない。
打線的には不安材料が多すぎる。

ただし、セットアッパーのクルーズ、クローザーに松井くんを固定できたのは好材料。
今のところ、ふたりとも十分すぎるほどの出来だし、松井くんは楽天史上最強のクローザーと言っても過言ではないと思う。
…楽天史って奴が短いというオチが付くにしても、それでも凄い。

これに加えて斉藤さんや小山が戻ってくれば、投手的にはかなり盤石なのではないだろうか。
続きからはその他の話とか。











今日はベイスターズ戦限定のシュウマイ弁当を食べました。


2015y06m12d_001258080.jpg
2015y06m12d_001234056.jpg

チャーハンにシュウマイ、春巻きと横浜らしい中華街な弁当。
普通にウマい。シュウマイだけに…とベイスたんなことを言っておきます。

2015y06m12d_001337110.jpg

ただこれ、しょうゆがひとつしか付いてないから、春巻き・シュウマイと掛けるにはちょっとギリギリ。
コロッケ(右上の星)に付けるソースが無いのでこちらもしょうゆを使いたいので、次回はもうちょっと頑張ってほしいな…。
と、グルレポっぽいことをしてみる。
さくさく箸が進み、コーラも進みます…って、オイ、左上。


2015y06m12d_001359631.jpg

…あー、解説するとですね。
今日行った外野自由席の中には楽天山というちょっと柔らかいアスファルトの丘がありまして、ここの傾斜で弁当を食べるとコーラが倒れるんですよ。風で。
んで、靴脱いで弁当食いたいので、結果としてドリンクスタンド代わりに使うという。
…なんつーか、ひとり観戦だとこういうのが出来て気楽だけど、ツッコミが来ない虚しさは有るよね。口が触れないからいいかー、っていう独身男の感想。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ