FC2ブログ

シージェッタ―海斗にガタック登場だとぉおお!?

 で、今日、野球を見に行ったとき、イベントブースで石ノ森萬画館の出張ブースがありまして。
 こんなポスターが。





分かり難いんですが、これ、柱に貼ってあるポスターなのでちょっと丸み掛かってます。
佐藤さんと言えば、仮面ライダーカブトの二号ライダー、ガタックの加賀美くん役でお馴染み…っていうか、他にはあんまり見たことないぞ? 世にも奇妙な物語とジェネラルルージュの脇役で見たかなー…どっちも悪役だったけど。
他のキャストも凄すぎる、高岩さんって! 飯塚さんって! 三条さんって!
これが2013年から、萬画館で15分放送しているらしいです。
…いや、二年間気付かないって何!? 告知とか全くやってなかったぞ!? 宮城県に住んでいて未だに萬画館に行ったことが無かったってのは問題だったけどな!
明日は休日ですが、中日戦を見に行くので行けないので、別の日に行こうと思います。


で、なんで俺が萬画館に行ったことがなかったかって言うと、第一原因が震災だったりする。
行きたいと思った頃、ちょうど震災が重なって。
当時、津波がすごくて支援や片付けで石巻には言ったけど、すごい匂いがしたり、有りえない光景ばっかりで。
もう直ってきているって話は聞いてるんだけど、なにか、こう、行くのが何か引っかかってる。

マジな話、シージェッタ―って震災で意味が変わったヒーローだと思う。
津波で被害を受けた石巻を本拠地にするローカルヒーローだけど、海を守ることを第一にするヒーロー。
その辺り、映像化するのは難しいと思うんですが、15分でどうするのか、近々、必ず見に行きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ