FC2ブログ

【あれは藤田?】ロッテ戦 三 連 勝 !【いいえ三好くんです!】

 かつてないレベルでの主力故障の中、新戦力が躍動中。
 銀次・嶋・藤田と不動のレギュラーメンバーに加え、枡田・西田・伊志嶺・岡島といった主力メンバーも負傷離脱。
 枡田の故障は恒例行事ですか、そうですか
 今年の怪我人の多さはなんなのか。
 休み返上で練習させればセルフケアする時間は無くなるし、キャッチャーふたりをスタメンで使えば故障リスクは高くなる。
 もちろん、骨折なんかは予想不能だし、結論としては誰の落ち度でもないってことになりますが。デーブが悪い

 そんな中でも、中川君に続いて三好君が打点を記録し、藤田の代役として十分すぎるほどに活躍。
 三好君もデーブチルドレンと言わざるを得ない選手ですが、活躍は純粋にうれしい。育成方針として柔軟性が無い点は大きな問題ではあるが、結果が出ていない訳でもない。
 でもやっぱりデーブが悪い

 バッティングスタイルも二軍とほとんど変わらない印象だが、しっかりと通じている。
 牧田やペーニャも覚醒の兆しが有り、主力が抜けたにも関わらず、妙な上昇ムードがある。

 次は遠征での二連戦。福島・山形での試合です。
 福島と言えば八百板くんや内田くん、山形は梅津さんが該当。梅津さんに至っては育成ですし、そもそも一軍に居ないメンバーですが。
 内田くんは以前からバッティングに面白さのある選手ですし、福島には間に合わなくとも中川・三好に続いて欲しいものです。


管理用タグ
【楽天イーグルス雑感】
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ