FC2ブログ

ペヤングとカップ焼きそばの話

 最大のアイデンティティを失ったかつての友人を見るように。
 東北上陸したのは知っていたんですが、超大盛が無かったのでガマンしていたんですが、ガマンできずに買ってみた。
 …が、ペヤングの蓋が変わりました。なんつーか、こう、これじゃない感ハンパない

 っつーか、超大盛は復活してないのか? というか、あの蓋じゃないと超大盛は難しくないか?
 84gの愛用品、ハーフ&ハーフ激辛が復活していないとか、喜んで良いのか失望すれば良いのか…。

 それをふまえて、メジャーカップヤキソバランキング。

 1位:やきそば弁当
 総評:(バランス最強。甘すぎず、辛すぎず、カップヤキソバらしさ全開)
 2位・大盛イカ焼きそば
 総評:(甘口なのにイカのコク有り。量も多すぎず少なすぎない)
 3位:UFO
 総評:(甘すぎる上、麺がめっちゃストレート。カップ焼きそばが食いたい時じゃなく、UFOが食べたい時用)



 マイナーだったり、すぐ無くなったヤツは入れないとするとこんな感じ。
 本来は二位にハーフ&ハ―フが入っていたんですが…焼きそば弁当は福島辺りだと買えるんですが、仙台ではレア。
 その分、たまに近所のスーパーとかで売ってると嬉しいんですけどね。
 …前から思ってるんだけど、バゴーンとか一平ちゃんって、自社ブランドとかの価格勝負品と比べてそこまで勝らないよね。
 というか、アレがベーシックな味ということなんだろうけど。バランスが取れてはいるし。

 それにしてもこのブログ、牛丼の話とか球場飯の話もしてて、食ってばっかりだなオイ。
 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ