FC2ブログ

【完璧始祖V】 超人総選挙 【S悪魔六騎士】

 まずはこちらをご覧ください


 個人優勝はソルジャー兄さんで確定。 しかし、チーム戦ならどうでしょう?
 チームに該当するキャラの順位を合計し、人数で割るというシンプルな計算でチームの平均順位を算出し、勝負します。
 というわけで、どの集団が人気が高いのか集計しようと思ってたんですが…。

 超人血盟軍
 キン肉マン ソルジャー(アタル):1位
 バッファローマン:6位
 ザ・ニンジャ:7位
 ブロッケンJr.:8位
 アシュラマン:9位
 平均順位6,2

    勝 て る か ! 


 主人公チームであるアイドル超人勢7人(スグル、テリー、ロビン、ラーメン、ウォーズ、バッファ、ブロッケン)で勝負しても6,7位である。
 ジェロ・ウルフ・ネプ・ミート君を入れなくても勝てないのである。
 …あ? 今、ラーメンとテリーを抜けば勝てるって思ったヤツ、怒らないから出てこい。
 何もしないから出てこい。あとで体育館裏でカーフブランディングとキャメルクラッチについて体で教え込むだけだから。 


 というわけで、趣旨を変えて歴代敵チームの平均順位を出し、今の完璧始祖たちがどれほど人気が有るのかを確認したいと思います。
 昔ながらの人気で勝ち目はないと思いきや、3位の悪魔将軍と11位のガンマンが居るのでそれなりに戦えそう。

 今回エントリーしているのは、七人の悪魔超人(7名)、悪魔六騎士(6名)、知性軍(5名)
 もっと増やしたかったんですが、メンバーの数名がランク不明で算出できないため、全メンバーが100位以内に入っているチームのみで勝負です。
 ウールマンとかザ・万力とかミスターVTRとかゴーレムマンなんてランクインしているわけありませんか、そうですか

 勝負は続きからどうぞ。







完璧超人・始祖
 悪魔将軍(壱式):3位
ガンマン(漆式):11位
サイコマン(拾式):19位
ペインマン(伍式):20位
ジャスティスマン(陸式):29位
ストロング・ザ・武道(零式):35位
アビスマン(肆式):41位
シングマン(捌式):50位
ミラージュマン(参式):53位
シルバーマン(弐式):54位
カラスマン(玖式):65位
平均34,5位


 カラスマン、大ブレーキ
 正統派にカッコいい超人だったものの、正統派すぎて他の正統派キャラに票が奪われた様子…いや、まさかミラージュより下とは…。
 それにしても健闘しているのはペインマンである。
 生存しているジャスティスや武道を抑え、ベスト20をギリギリとはいえキープ。キモカッコいいという独特の立ち位置、面白すぎる名言など肉ファンに直撃である。
 (『なんとも違いの判る男ではないか!』 『素晴らしい!素晴らしいぞおお!』『テハハハ!』など)
 平均の34,5位に一番近いのは35位の武道、武道さん、惑わされなさすぎです。



 七人の悪魔超人
バッファローマン:6位
ブラックホール:16位
ステカセキング:27位
スプリングマン:30位
アトランティス:33位
ミスター・カーメン:49位
ザ・魔雲天:69位
平均:32,8


 バッファローマンがBHに勝ったのが第一です。
 BHも普通に好きですけどね。特にコメントすべきことはない順位かな、魔雲天とカーメンに関しては残念だが当然。
 平均:32,8に一番近いのはアトランティス。



 悪魔六騎士
ザ・ニンジャ(焦熱地獄):7位
アシュラマン(竜巻地獄):9位
サンシャイン(砂地獄):23位
ジャンクマン(血の池地獄):28位
プラネットマン(宇宙地獄):45位
スニゲーター(ワニ地獄):52位
平均27,3位


 あれだけ男を見せたスニゲーターが最下位の集団って何事。
 まあ、他のメンバーがメンバーなのでしょうがない。平均27,3位に一番近いのは28位のジャンクマン。
 …惜しかったねェ、29位…。一票だったよ…。



 知性チーム
キン肉マン スーパー・フェニックス:15位
マンモスマン:17位
ジ・オメガマン:26位
サタンクロス:34位
プリズマン:78位
平均34位


 スーパーフェニックス再登場フラグか? 15位といえばレギュラー・準レギュラー以外では悪魔将軍・ガンマンに次いで高い順位である。
 真面目に推測すれば、デザインの似ているネメシスの台頭、タッグ人気投票では相棒だった悪魔将軍も活躍中だから、と推測される。
 平均34位と同じく34位のサタンクロスが存在。
 



 総評
 魅力的な敵チームとしては、悪魔六騎士>七人の悪魔超人>知性軍>完璧始祖 と世間では思われているっぽい。

 現連載組! もっと頑張れ!
 

 あと、なぜか平均順位と誤差がほとんどない超人が各チームに存在してい不思議。平均34,5位の始祖軍には34位の武道がいたり。
 完全に偶然なんだろうけど、ちょっと不思議。狙っても難しいと思うんだけど。誰かが高すぎても低すぎてもダメなんだし。
 みんなが気付いていないことに気付くと、ちょっと教えたくなりますよね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ