FC2ブログ

特捜ロボ ジャンパーソン 17・18感想

 ここから最新話が見られるよ!


第17話「初公開JP基地」
「悪を倒せ」という声に悩むジャンパーソン。その頃、ロボット工学の天才、三枝かおるは移動中にマフィアに襲われる。
間一髪の所でジャンパーソンがかおるを救う。それを見ていた悪の組織たちは…?



 裏切り者三枝かおるの登場。17話で秘密基地の公開とかなり遅すぎるタイミング。
 従来型の特撮番組なら、これが2~6話以内くらいに出るのですが。
 この辺り、製作スタッフが殻を破ろうとしているのが分かります。

 帯刀さんのJPをジャンピーと呼んでみたり、ファミコンで遊んでいたり、コミカルにも見えるシーンが多い今回。
 今後の展開としてはイビルへの展開のための伏線だったりするので、帯刀の言動は要チェックです。
 そして誘拐されたかおるの弟…そうか、この段階ではまだかおるの弟、扱いなんだよな。

 今回は次回予告スペースまで見逃せない。
 今週のジャンパーソン名言…っていうか、MX-A1名言。

 私は警官ロボット。悪を倒し、犯罪を撲滅するために生まれました。
 本質的に今のJPと変わっていないんですが…生まれがそうだとしても、生きる意味は自分で決めるべき。


第18話「JP誕生秘話!!」
ジャンパーソンは爆発の炎に包まれ、意識がうすれ、夢を見る。
その夢の中では、ジャンパーソンは警視庁で作られたMX-A1というロボットだった。




 過去エピソードの中で、『思い上がった化学に未来なんてない』というかおるの発言が、既に兆候が見える。
 この人ってアレだよね。輝かしいまでの独善的だよね。
 敵チームは例によって仲が悪く、四つ巴の形が明確になる。

 これでここからは三大悪 VS JP&三枝兄弟の図式が確立。
 もちろん、このあとマミーっ子ベイビー馬鹿一代が追加されますが、基本ベースはこれで完成。
 ここからさらに加速していきます。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ