FC2ブログ

特捜ロボ ジャンパーソン 19・20感想

ここから最新話が見られるよ!

SS―Nのパンサーレディは電送装置によって瞬間移動を駆使し、ブルーダイヤの盗みを繰り返す。ジャンパーソンはどうやって挑むのか。



 パンサーレディのデザインにツッコミを入れたら負け。
 …いや、っていうか、この検索結果…。同じ画像ばっかり並んでてシュール。
 あと、見た瞬間というか、声の段階で気付くけど、霞のジョーが刑事役で出ている。小山力也さんって俳優としても好きだから声優以外にもまた特撮で出て欲しいわ。
 シナリオ自体は電送装置を使って暴れるパンサーレディがメインシナリオだが、基本的にそれは気にしなくて良い。
 それより重要なのは、小山さんじゃない方の…えーっと、岡島豪朗似の刑事さんが、過去の誤射事件から銃を撃てなくなり、刑事としての信念が折れてしまった。
 しかし、それを立ち直らせたのは、誤射事件の被害者である少女の度重なる激励、そしてジャンパーソンの捨身の説得だった。

 ジャンパーソンはで人を考えない。全ての人々の心を救おうとする。
 そこが前身であるMX-A1との最大の違いであり、ジャンパーソンがジャンパーソンたる所以。


 今回のジャンパーソン名言
 同じ正義を守るものとして、彼を立ち直らせたいんだ!

 これに泣きながらバカというかおるの元へと帰るジャンパーソン。
 男である。間違いなくジャンパーソンは男である。


 続きから20話。

またSS―Nが奇妙な作戦を開始し、人々を誘拐し続けた。その作戦とは猿飛佐助の子孫を探しスーパー忍者を作ることだった。



 19話に続けてSS―Nのトンデモ作戦である。
 まず、忍者のDNAを復活させると忍者としての能力が身に付くらしい。
 …ここで有りえないというのは簡単ですが、論理的に考えてみましょう。
 まず当時の忍者はどこも山岳民族であり、近親姦が多く、DNAが偏って奇形が生まれていた可能性はあります。
 DNAが99%同じでも人間とチンパンジーは全く異なる生き物であり、それと同じように忍者と人間は別の生き物なのでしょう。
 …。


 いや、チンパンジーは忍術使えねーからな!


 っていうか、ドクター甲賀の設定が笑いを誘う。忍者の研究に没頭してクビになった生物学者だそうです。
 当たり前すぎる。なんで生物学者が忍者とか研究しちゃうんだよ…。考古学やれよ! 
 シナリオ的にはダメなお父さんも、ダメならダメなりに頑張れるってこと。
 カッコいい回ではありませんし、ネタ臭は強いんですが、見終わった後はスッキリ終われる感じ。

 そして次回からはアイツ…ガンギブソンの登場です。見逃せませんな!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ