FC2ブログ

今更、『すいかが食べたい』をプレイしてみた…?

 すいかが食べたい、というゲームを御存じでしょうか?
 10年くらい前からネットで公開されている個人制作の無料のRPGです。
 このゲームの凄いところはプレイ時間がザラに99時間カンストするところ。

 繰り返しますが、個人制作です。 イベントからビジュアルまでひとりで作っています。
 内容はFFやドラクエをベースにした正統派RPG。RPG好きなら問題なくプレイできるかな、と思います。
 各所で製作者のくろすけさんは“パクった”などと謙遜めいたことを話していますが、両方の良い所を合わせ、これはもうオリジナル。
 他にも旧作ジャンプ漫画からのパロディも多めだったりといい思い出がいっぱいです。


 いざプレイ…と思ったら、動かない
 調べてみたら、すいかが食べたいを構成しているJAVAが最新ブラウザに対応していないらしい。ので、今回はそれの入れ方とか。









 JAVAはここからゲットできます。
 上でダウンロード後、画面の設定を出しまして…。
 2015y08m17d_142724339.jpg

 ↑のサイト・リストの編集を推して…。

2015y08m17d_142739322.jpg

 ↑のようにすいかが食べたいのアドレスを入力。例外サイトに入れてください。

これで準備完了! レッツ! 暇神!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ