FC2ブログ

宮城ローカルの熱血ソング

 県内ではそれなりに知名度があるが、県外に出ると妙に知名度の低い熱血ソングの紹介。
 続きから。
 

DANGEROUS FIGHT!!
楽天応援歌なんですが、最近は全く使われず、ファンの間でも知らない人が出ているものの、名曲中の名曲。
歌っているのは『地球特捜隊ダイバスター』や『ジョジョテレビ版第一部』OPの富永TOMMY弘明さん。
正統派熱血吼える曲、楽天ファンでなくとも聞いてみてください…っていうか、そのまま楽天ファンになっても良いんですよ?(チラッ)



破牙神ライザー龍 OP
宮城の“真のヒーロー”。被災地慰問用の正統派オリジナルヒーロー。
クウガに似ている? 気のせいでしょう。
曲はBLACK RXに似ている? 気のせい…ではないですね、この歌、あの宮内タカユキさんが担当して下さっています!
宮内さん曲の中でも宮内さんらしさが爆発している名曲。



シージェッター海斗
東日本大震災で生まれたのが“龍”なら、震災で意味が揺らいだヒーローが海斗。
海の美しさを守るキャラクターだったんですが、石ノ森博物館のある石巻は津波の被害を受け、言うならば“海によって傷ついた町”でもある。
でもだからこそ、海を守り、海と共に生きる海斗というヒーローは必要なんだと思う。バックボーンなしで聞いても良い曲ですが、油断しているとちょっと泣きそうになる曲でもあったり。
歌っているのはアバレンジャーやガオガイガーの正統派熱血シンガー、遠ちゃんこと遠藤正明さん。



イーグルスチャンステーマ (ベニーランド)
まず、ベニーランドとは宮城県民ならば誰でも一度は行ったことがあるであろう東北最大級遊園地、八木山ベニーランドのことです。
宮城県内ではベニーランドのCMで専用の歌が流れてます。(ニチアサの時間帯とかCMやってます)。
その音程で、楽天がチャンス(ランナーが溜まったとき、サヨナラランナーが出たときなど)に歌う歌です。
ちょっと動画によって聞き取れないんですが、歌詞は『GOGOGO! イーグルス! 杜の都の牛タンパワー! スタミナ満天! 止められない! ワッショイワッショイ!
妙な中毒性と一度歌うとリラックスしているときや、なんでもないときに歌っているという魔性の曲。
通称、『ベニーランド』または『牛タンパワー』です。仙台に来ることが有れば是非。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ