FC2ブログ

【歴史上の偉人】仮面ライダーゴースト【フォーム予想会】

 ドライブが終わってしまいます。
 毎年のことですが、この時期はどうにもむずむずしながらテレビを見ています。
 なんというか、一年かけて育ったキャラクターたちが一話毎にクライマックスで楽しい。
 しかし、それも見えるのはあと少しだけ。劇場版のゲストなんかは有りますがやっぱりテレビはテレビでもう二度とない。

 で、新ライダーにも毎年似たような感想です。
 オーズのときは『メダルって売る気満々すぎんだろ』、ウィザードのときは「魔法使いってなんかチープ」でした。
 ただ、見始めると『アンクーーーーっっ!』とか『ゴヨミィイイイッッ!』みたいに熱中してました。
 ドライブにしたって『いや、胸に車輪って』『車はRXが居るだろ、ブッチギれねぇだろ』とか言ってました。
 今は毎回、『ぶ、ブレェエエエエエン!』とか『ち、チェイスゥうう!』とか言ってます。エンジョイしすぎ。


 ビバ! アンビバレンツ!


 あ、ごめんなさい。前振りが長すぎたので続きから本編。
 始まってもいないゴーストの未登場フォーム予想です。
 武蔵、エジソン、ニュートンは固定らしいので、その周辺とか。
 ネタバレ情報を集めているわけでもないので、既に出ている情報とダブったらゴメンナサイ。





確定は
宮本武蔵:二刀流剣術
トーマス・アルバ・エジソン:電気と閃き
アイザック・ニュートン:引力


 …なんとなく、方向性が見えます。
 というわけで、どうぞ。


佐々木小次郎:本命 (二号ライダーかライバルキャラの技? 物干し竿は玩具化がネック)
ベートーベン:本命 (打ち鳴らせ、清めの音を! 音楽で攻撃・防御。問題はショパン辺りと一枠を争うこと。)
アインシュタイン:本命 (クロックアップ的な超光速移動能力。原子爆発でも良いんだけど怒られる)
服部半蔵:本命 (忍者形態。いやどの半蔵だよ、とかはツッコミ禁止。競合相手は知名度的に石川五右衛門辺り…歴史上の偉人か?)
ビリー・ザ・キッド:本命 (ガンマン形態。アープも居るが、左利きなどアクションに特徴が強いため、こちらで。)
ピタゴラス:本命 (計算系能力か空間に図形を描いてバリアとか? 名前が最強クラスにカッコいい。)


塚原卜伝:対抗 (武蔵があるならこれもだろう。ただし強さが伝わりにくい。)
諸葛亮:対抗 (天候操作。)
柳生十兵衛:対抗 (十字傷のメットデザインが生かす剣術形態…史実的には石舟斎が居るが)
ダーウィン:対抗 (動物フォーム。)
ヒポクラテス:対抗 (回復フォーム。野口英世などと競合?)
ナポレオン:対抗 (馬フォーム。ホースオルフェノク的な)
ガガーリン:対抗 (宇宙移動用。フォーゼ的な能力として)
ダ・ヴィンチ:対抗 (絵の中に入る能力。飛行能力でも可だが、ライト兄弟やリンドバーグと競合)
ノーベル:対抗 (爆発の能力。 ノーベル賞のイメージから平和的なバリアとかになりそうか?)
ノストラダムス:対抗 (未来予知。 今の子供たちが知っているのか?)


フーディーニ:穴 (手品フォーム。トリッキーな戦術用だが…偉人か?)
ウィリアム・テル:穴 (弓矢キャラ。実在の人物であるかが問題)
ネロ:穴 (炎の能力。平成第二期は炎系能力を持っているキャラが多いが、他に炎の偉人が思いつかなかった。)
織田信長:穴 (知名度は有るけど、際立った能力が無い)
ニコラ・テスラ:穴 (地球破壊装置というトンデモネタを有する。エジソンのライバルキャラだが電気属性なので被り)
大山倍達:穴 (空手フォーム。強さは文句ナシだが、子供受けするのか?)
ジャイアント馬場:穴 (プロレスフォーム。最強フォームになりそうな気がする)
コロンブス:穴 (水上移動。)
タイ・カッブ:穴 (野球フォーム。競合相手としてはピート・ローズも居るし、そもそも日本ではONの方が有名。)

石ノ森章太郎:大穴 (間違いなく偉人。最終フォームの能力だとしても問題なしのインパクトだが、メタすぎる)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エンジョイ長次郎さん、何故か吹雪兄のJOIN!を思い出します。
自分はわりと仮面ライダーを受け入れて「ないわー」って思ったこと、そんなにないので、普通に楽しんでます。
剛くんみたいなおちゃらけてるけど真面目なキャラは好きなので、終わりとなるとしみじみしますね。チェイスが剛くんのベルトさんになたtりしないだろか。
ベルトさんは死ななさそうですが、ロイミュードが1人ずつ退場していく物悲しさがありますね。今年は相棒退場枠はなさそうかなと。
ゴーストはデザインもけっこう慣れて格好いいじゃんって思ってます。毎年のことですが。
脚本家はウルトラマンマックスの人だし、84gさんの好みにはあってそうですね。
しかし、コンプリートフォームだけは未だに慣れない。

もうけっこう今後出てくる眼魂も出てて、84gさんの予想と当たってるな、と。
正解が4.惜しいのが1ですね。

まあ主人公の基本が「俺魂」なので、「未来の俺」とかきそうだなと。どっかの紅い弓兵のようだ。
あとは放送中に活躍したリアルタイム偉人が亡くなって、その魂で変身するとか来るかなと予想してます。本当にきたらなくかもですが。
「死んだったって、お前の力になってやる」的な。そういや父親亡くなってるんだった。まさか……。
春映画はきっと1号かなと考えたけど、まだ死んでなかった(ry

Re: No title

 おー、色々とありがとうございます。


> もうけっこう今後出てくる眼魂も出てて、84gさんの予想と当たってるな、と。
> 正解が4.惜しいのが1ですね。
基本的にネタバレ情報はチェックしない人なので、当たってるなら良かった。

> 春映画はきっと1号かなと考えたけど、まだ死んでなかった(ry
そう考えると三号のネタはもったいなかったですかね。あの流れなら自然に生きているライダーも魂使えましたし。
っつか、仮面ライダーは死んでも生き返るのがデフォルト。
全ライダーの魂を受けついで…とか、ベタだけどいいベタだと思ふ。
プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ