FC2ブログ

ニンニンジャーにてやりすぎだと思うこと。

 『時事ネタやりすぎ』
 特殊詐欺ネタ、私失敗しませんからなど、昭和特撮を思わせる時事ネタ率。やりすぎです。
 新しいことをほとんどやってないんだけど、ここまで昭和フレーバーのする戦隊ってガオレンジャー以来かな。俺の中で。
 すごく見てて和む。『そうそう、スーパー戦隊ってこんなんだよ!』って落ち着く。
 もちろん、空気の重かった一直線のゴーバスやタイムも大好きですけどね。

 『追加戦士速すぎ』
 普通の追加メンバーは17話から前後3話くらいなのに、スターは10話で登場。
 そして馴染んだあとは『5+1の戦士』ではなく『6人の戦士』。ビックリするぐらいアウトロー感がありません。
 てっきりもう一人出るんだと思ってたんですが、今からは足せないかなー。

 『パオン丸・UFO丸たちのフェードアウト速すぎ』
 いつものことなんですけど、今回は尚のこと退場が早く感じる。
 例えば、片腕換装タイプのトッキュウやキョウリュウは片腕だけとか組み合わせで出してくれたけど、中盤すぎてからずっとライオンハオー系のみ。
 一回の合体でひとりしか出せないので、これは玩具的な制約が響いてるなぁ、と感じる今日この頃。

 『ガマガマ銃の存在意義が分からなすぎ』
 変身アイテム兼メインウェポンの一番刀が優秀すぎる。
 公園で子供が遊んでいるのを見たら、『あ! 鳴った! いくぞ!』 からずっと置きっ放しでした。持っていってあげてください、それ、武器なんです…。
 こう考えるとキョウリュウジャーのソウジくんって優秀だったんだなぁ…。
 あれも変身アイテム兼メインウェポンだったけど、ソウジくんのおかげで順手・逆手のどっちでも遊べる良い玩具になってたもんなぁ…。

 『エンディングが残酷すぎ』
 ホワイトの隣にブルーを並べて一年間放送するのが本当にかわいそう。
 今までも翼とか陣さんとかひとりだけキレキレな人は居たけど…。 ※同一人物です
 ブルーの隣のホワイトが、本当に残酷です。せめてホワイトとピンクを入れ替えてあげなかったのか…。 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

サーファーマルとはなんだったのか

パオンとUFOはまだ分かります。手裏剣忍法で使ってるので、まだ分かります。
しかしサーファーマルはなんだったのか。

個人的に霞姉が有能すぎかと。
あの人ちょくちょく1人だけ罠かからずとかだったので、有能すぎてやばい。
凪くんはもうちょっと目立っていいと思う。

キンちゃんは来るの早かったですね。もう1周ほど個別回があってよかったと思うんですが……。でも事件でニンニンジャーが放送1週遅れなので、その辺は関係あるかもですね。ある意味時事が多いのも、それに対するものがあったりして。

ガマガマ銃は何か女性視聴者に人気らしいですね。ガマガマ言うのがかわいいとか。もうちょっと使ってあげて欲しい。ゴーカイのファイナルウェーブはとても良かった。

EDのダンスはまあ……頑張れ(震え声
あとダンス上手いなって思ったのが、シンケンの流ノ介の人ですね。あの人本業はダンサーだったかな。

ニンニンジャーは、青が主人公で、赤が超える壁、桃がヒロイン、星がライバル兼相棒って感じです。

Re: サーファーマルとはなんだったのか

> しかしサーファーマルはなんだったのか。
アメリカへの遠出用。家族旅行用ともいう。
外国妖怪編で『敵の本拠地へ殴り込みだ!』的な展開になるなら使うのかなー、とか思ってました。
…何? ライオンハオーで飛んでいけばいい?
そんなこと言う子はXライダー見なくて良いです! スカイの子になっちゃいなさい!(意味不明)


> 個人的に霞姉が有能すぎかと。
> あの人ちょくちょく1人だけ罠かからずとかだったので、有能すぎてやばい。
> ニンニンジャーは、青が主人公で、赤が超える壁、桃がヒロイン、星がライバル兼相棒って感じです。
最強キャラ≠リーダー、もキャラ分けとしては有効かな、と思います。
戦闘力ならレッド、指揮能力はピンクとか。
…あれ? 本当だ。ブルーが主人公ポジションか…ってか、白は?

> ガマガマ銃は何か女性視聴者に人気らしいですね。ガマガマ言うのがかわいいとか。
じゃあ喋れば良かったんじゃないか? あのアバレンのブレスレットみたいに。
シノビマルとかロデオはキャラ立てもできているし、ガマガマ越しに喋るとかでも…って、やっぱり武器じゃねぇ。


> あとダンス上手いなって思ったのが、シンケンの流ノ介の人ですね。あの人本業はダンサーだったかな。
ポーズがビシっと止まれてたんですよね。止まった直後に震えないっていうか。
設定的にも古典芸能の世界から来た堅物、っていうか、鍛えている人間ていうイメージで良かったように思った。
あの人は『なんとなく歴史が学べるテレビ』だかってバラエティでディケイドクウガの人と共演しているのが好きでした。
プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ