FC2ブログ

特捜ロボ ジャンパーソン 33・34感想

ここから最新話が見られるよ!

あらすじ:ダベ星人を名乗る謎の集団が現れる。彼らはSSNの洞田博士に操られた超能力者たちだった。




 超能力者が現れるのは分かったけど、なんで宇宙人にしたのか…。
 っていうか、こいつら、BLACK RXのチャップ…だよなぁ。再利用は別に良いけど、マリバロンこと麗子さまの部下として出るのはどうよ。
 っつーか、『かおる:調査に来たわ!』→『ダベ:結婚して下さい!』→『かおる:ハァッ!? キャァアアアアアー!』
 …までの迫真というか、ヒステリーな演技が凄まじく絵になってる。
 っていうか、このかおる役の人、ヒステリーな演技がすげぇ上手い。

 SSNの最終作戦が近いです。


 続きから34話。



あらすじ:謎の宇宙円盤の近くで発見された記憶喪失の謎の少年・リオ。 彼はJPたちから逃げ、帯刀たちと偶然遭遇し、JP打倒のための道具として利用されてしまう…。




 落下してきた宇宙船という唐突な展開がなんともいえず東映特撮。
 だがしかし、そこから出てきたのが味方とも敵とも言えない子供、というのが斬新。
 ここで強大な敵が現れたり、味方の新装備を持ってきてくれるわけでもなく、洗脳されて襲ってくる。

 リオは宇宙から平和を求めて地球まで来た脱走兵だったが、地球環境に適応できず、更にビルゴルディの攻撃を受けて死に瀕する。
 ボロボロの彼は、宇宙から見れば美しい地球でも決して平和ではないことに苦悩し、JPの腕の中で絶望を口にするが…。

 今週のJP名言
そんなことはない! いやそんなことはあるものか! 俺が! 俺達が!必ず平和な世界を作って見せる! 必ず!


 平和はどこにもないのか、幻にすぎないのか?
 JPは決して絶望せず、絶望させず、誰かの希望になり続ける。
 これがヒーローだよなぁ、と改めて思う。


 そして次回はネオギルド編。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ