FC2ブログ

なんかペナントレースがおかしなことになっている。

 まず、混戦セリーグ。
 ヤクルトはM1なので、10月1日の巨人VSベイス戦でベイスが勝つか、ヤクルトVS阪神戦でヤクルトが勝てば優勝確定。
 なので、必然的に巨人が優勝するには残る全試合を勝ち、かつヤクルトが全部負けなければならない。
 ヤクルトも巨人も残試合3で、かつ最終試合が直接対決なので、最終試合で優勝決定とか燃えざるをえない。野球の神、仕事しろ!
 
 で、ここで一番複雑なのが阪神。
 残り全試合を勝利し、かつ二位の巨人が全敗すると逆転で二位まで上がれる…だがしかしッ
 4位の広島と1,5ゲーム差なので、逆に連敗しようものなら四位転落。CSの関係で二位と三位は雲泥だが、三位と四位はそれ以上の差が有る。
 10月1日のヤクルトVS阪神戦、ヤクルトはもちろん必勝ですが、阪神も先発ローテーションを中継ぎで使ってでも勝たなければならない試合。
 広島も直接対決を残して1,5ゲーム、決して追いつけない差じゃない。

 で、中日とベイスは蚊帳の外かと言うと、外は外なりに激戦。
 5位と6位が0,5ゲームしかないので、未だに最下位が確定していない。
 つまるところ、順位が確定しているチームが存在していないのだ。もう4試合くらいしか残っていない。だがどのチームも諦めていない。
 10月1日、必見です。
 で、優勝がホークス、二位が日ハムに決まったパ・リーグ。
 確かにセ・リーグに比べると熱量が少ないかもしれませんが、謎の連合軍が出来上がっています。
 西武&楽天 VS ロッテ&オリックス という派閥。
 まず、3位の西武と4位のロッテのゲーム差が0,5と僅差の上、西武は残り2試合なのに対してロッテは7試合。かつ直接対決は残っていない。
 つまり、西武がどんな結果に終わろうと、ロッテの結果待ちが確定しているのだ。
 で、西武が残っているカードはオリックス戦、ロッテは楽天戦を多く残している。
 つまり、ロッテはオリックスを応援し、西武は楽天を応援するという絵面になり、Bクラスが確定している当該チームのファンより熱心に応援するだろう。
 で、楽天とオリックスにしても、微妙にまだ順位が確定しないのこともあり、最下位争いのライバルという悲しい戦いになっている。
 楽天とオリックスは最下位は避けたいので、ネガティブに相手の負けを祈るのはカッコ悪い。なのでライバルチームの相手チームを応援するのがマナー。(だと思う多分きっと恐らく) 

 西武『楽天ッ! ロッテを抑えろ!』
 ロッテ『オリックスぅううう! 西部を潰せェえええ!』
 オリックス『あー、ロッテさん、楽天さんを倒してくれると助かります』
 楽天『西武さぁあああん! 最下位嫌ですううううう! オリックス潰してぇええ!』

 こちらは本日、9月30日から激戦必至。
 さあ、盛り上がってまいりましょう!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ