FC2ブログ

カラオケ行って来たんですよ。 しばらく振りに。

6時間を4人で回す、という中々に正気じゃないローテーションでした。

歌った曲(順番は適当)

SKILL(JAMの中でも屈指の名曲、モットモット気合を上げるときの歌。)
マジンカイザー(スパロボのBGMのアレ。 当然叫びながら歌う。)
グレートダッシュ!(マイトガインの挿入歌、吼える。)
紅の流星機(影山ヒロノブな熱血ソング。)
太陽の翼(ファイバードのOP、あまり叫ばない。)
Can'tStop(ゲッターロボ大決戦のOP、入ってて驚きながら歌った。)
仮面ライダーブラックRX(光のオーロラを身に纏うときに叫ぶ曲。)
豪石超人ネイガー(秋田県のご当地ヒーローソング。)
昭和仮面ライダーテーマソングメドレー(変身ポーズまでやりながら歌う、もう歌う。)
英雄(やる気が出すぎる曲、トランスフォーマーじゃなくウルトラマンの歌)
ウルトラマンガイア(ギリギリまでガンバルときの歌。)
守護者(真マジンガーの第二期OP、逃げ場所がなくなったりする。)
FLYING IN THE SKY(Gガンダム前期OP、シャイニングフィンガーでとりあえず叫ぶ。)
JAMメドレー(GONGとかの叫ぶところだけ集めたヤツ)
レッツ! ファイナルフュージョン!(ガガガFの劇中歌、主に擬音を叫ぶ。)

全部じゃないですね、覚えてる範囲で書いただけ。
で、問題です。 現在の俺の状況はどうなっているでしょう。
正解は続きから。









正解:声が出ない
最初のSKILLとマジンカイザーぐらいでノドが限界を向え、そのあとは全部腹から声を出してました。
それで腹筋も痛いです。
俺の腹筋スペックは『腹筋運動を百くらい余裕でできるが、千は無理』ってぐらい、つまり普通。

他の面々に聞いてみたら、別に問題ないらしい。
で、俺、普段の体重が70キロくらいなんですよ、服を脱いだ状態で。
さっき、ちょっと疑問に思ったので服を着た状態で計ってみたら、67,5キロでした。
歌ってる最中はポテチとか食べてますし、食事も普通に摂っています。 それでこの減少。
歌っている間の発汗がすごいことになっていたので、おそらくそれだと思われます。


つまりさ、ヒーローソングダイエットって成立するんじゃないか?
ココで重要なのが、ダイエットという名目があればヒーローソングを恥ずかしくて歌えない人も歌えるんじゃないか?、と。
84gは最初からそんな高尚な恥じらいなんて持ってないんですが、結構多いらしいので、是非オススメ。

とりあえず、恥ずかしい人は昭和仮面ライダーメドレーかネイガー辺りから入るのがオススメだ。
昭和仮面ライダー辺りだとネタ的に認知されやすいし、ネイガーはもう存在そのものがネタみたいなところがあるので。
もう引くぐらい吼えたほうがダイエットという名目が通りやすくなるので、もう全力で吼えよう!

というわけで、『この記事を見た!』という主張用に、これは『ヘルス・ダイエット』のカテゴリで投稿されています。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

アニソン同好会のコミュからふらっと訪問させて頂きました。
カラオケ楽しいですよね~(´∀`)時間は程々の方がいいですが。

歌ってる時はコーラとかコーヒーなど、糖分多めの飲み物をとるとのどに優しくていいみたいです。
昨年、19時から翌朝5時まで3人でカラオケぶっ通しで歌いまくったことがありますが、この時は眠すぎて最後は座って歌えなかったですw

のどは無茶する内にその内鍛えられてきますよ(´∀`)

No title

フラっと訪問どうもです。
19時から5時まで…つーと、9時間!
デュエットとか合唱を含めなくとも単純にひとりで3時間ッ! スゲェ!

ジュースとか飲んではいたんですけど、
セルフサービス飲み放題の店だったんで、取りに行くタイミングが掴めなかったので不足気味ではありましたね。

次回はFreeEmperorさんを見習って、鍛えたノドで歌ってみせますぜッ!
プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ