FC2ブログ

遊義皇の19・20・21を更新ですよ。

遊義皇19・20・21をリメイク。
コレソレアレです。
っつっても、完全に書き直して新しい話ですが。

で、今回のデュエルは前に云ったとおりに矮鶏さん作成。
ぶっちゃけると、最初は“今回は楽してハイクオリティだぜぇー!”とか思ってたら…甘かったです。






実質的に、こんな感じ。


俺(原案、要望を纏めて送る。)

矮鶏さん(俺の要望を取り入れつつ、矮鶏さんの特色の出たデュエルを作成。)

俺(セリフを直し、プレイング的におかしい場所を何箇所か修正、編集、公開。)


って、感じになります。
完全に別キャラになるんですね、他の方の書いた俺キャラ。
矮鶏さんに書いてもらった会話の方がしっくり来たんですが、連載モノの一部なので全変更。
キャラが立ってるのは俺のバージョンのセリフなんですが、デュエルが引き立つのは矮鶏さんのバージョン、と。
…なんだろう、矮鶏さんのバージョンの方が面白かったんだじゃ無いだろうか。
苦労して、話を面白くなくなっているかもしれない、という徒労感はなんともいえず。


が、それでも二人分の労力が篭っているだけあって、19・20・21のデュエルシーンはスゴイ。
どうスゴイのかはちょっと読んでもらうしかないわけですが。
タッグデュエルでここまで作りこまれたデュエルはそうそうないですぜ?

とりあえず、話数的には本編のリメイク完了。
次回からは、構想4年の『カイバドル編』です。
…長かった。 本当に長かった。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ