FC2ブログ

キン肉マン 146話 テリーの左足!! 感想

 最新話はこちらから!

 バックランド爺さん死んでたァアアッッ!?
 あれ以来出ておらず、二世でも名前も出て居なかった謎が明らかに!後付けキャラだからとか言わない
 …あー、でも、キッドが生まれる前に亡くなってたのかー…それは本当に残念です。孫みたいに可愛がっていたテリーの息子さん…見て欲しかったなァ…。

 それにしてもメディカルサスペンション、ウルフマンの怪我が治せず、ラーメンマンの傷も治せず、そして今回のテリーマンの足も治せず…。
 役に立たな過ぎである。さすがハラボテの用意したもんだわ。


 ジャスティスマンは他のキャラクターに比べ、特殊能力が劣るキャラクターでした。
 ガンマンは眼力で相手の特殊能力封じてパワーで圧殺、アビスマンは背後からの攻撃を封じて正面対決、ペインマンは相手の攻撃を受け流して絞め殺す…。
 それに対し、ジャスティスマンは相手が自分より強いか否かを判定し、実力で叩き潰す
 正攻法故にオールマイティ、ベーシックであるからこそ死角なし、特殊能力を持たないことが特殊能力。

 仮にガンマンと戦ってもウソ偽る特殊能力が無いのだから結局正面対決。
 仮にアビスマンと戦っても後ろから殴り掛かるような戦いはしないのだから結局正面対決。
 仮にペインマンと戦っても攻撃を無効化されることのない攻撃を選択するのだから結局正面対決。

 そして、同じく正面対決以外に選択肢のない男が居る。
 左足に誓った思いが有る。この足で逃げたりなんてできるわけがない。やっぱり毎週楽しみにするしかない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ