FC2ブログ

宮城県:甲子園優勝校決定!

えーっと、知らない人の為に。
俺こと管理人こと84gは、宮城県在住の野球好きです。
なので、応援している球団はイーグルスで、野球モノマネのレパートリーは全部楽天打者です。

決勝は見に行きたかったんですが、諸々の事情で行けず、テレビです。
決勝の対戦カードは気仙沼向洋と仙台育英のヴァーサス。







育英といえば守りに定評のあるチーム。
向洋も全員野球というタイプで僅差ながら着実に勝つチーム。
で、俺としてはロースコアのゲーム、一点が勝敗を分かつ…と予想していました。

しかし、1回表から向洋が得点。
育英のピッチャーは、ここまででほとんど失点を許していない木村くん。
スゲエ! スゲエよ向洋! これは初甲子園有るぜッ!
…というテンションで見ていたら、1回裏でさすが常連の育英、1点取り返します。

これは乱打戦もあるかっ!? と思ったら…当たりました。 乱打です。
育英の一方的な連打で、中盤には(向洋)1対13(育英)

え、ええええええっ!?

目を疑いました。
育英が強いのは分かっていましたが、あの向洋がここまで打てず、打たれまくる展開とは。
しかし、途中、突発的な豪雨と雷鳴があり、試合中断。

2時間も中断すれば、明日再試合の検討がされるとテレビアナウンサーが言う。
今日は打たれたが、日を跨げば向洋の勢いになることもあるし、なによりこの得点がリセットです。
向洋サイドの人の中には、雨が続くことを願った人も少なくは無かったんじゃないでしょうか。

しかし、雨は1時間と40分ほどで止み、試合も再開。
中断して流れが変わるか…とも思わったものの、変わらず…むしろ勢いが増して育英打線が長打を量産。
で、終ってみれば(向洋)1対28(育英)

28点というと、向洋の取ったアウトの数よりも取られた得点が多い、という凄まじい点です。
出場を決めていい笑顔を浮かべる育英、9回表ぐらいから泣いていた向洋。
普通決着でも感動ですが、途中に雨で再試合の可能性。

勝っていた育英にしてみれば、『せっかく大量得点したのに試合が流れたらどうしよう』、
負けていた向洋にしてみれば、『雨で流れが変わるかもしれない』という希望からの不動の戦況。
…別にどちらも母校というわけでもないし、応援する義理も無いんですが、例年通り俺の涙腺もクラッシュ。

最高だよNHK、他の番組シフト崩してよく最後まで放送したよ。
もう途中で何が目的か分からない音楽とかも入ったけど、とにかくよくやったよ。
たださ、そこまでやるなら、試合後のインタビューも放送しろよ、と。
インタビューはラジオで聞いたけどさ? なんでそこから律儀に忍たま乱太郎を放送すんの
別に明日放送してもいいんじゃあないか、そこは。
今日はインタビュー優先しろってッ! ここまでやったんだからッ!






関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ