FC2ブログ

特捜ロボ ジャンパーソン 43・44感想

ここから最新話が見られるよ!

あらすじ:鳴いている…私の地球が…。
麗子さまの、SSNの最終作戦がついに始動する! 現れる最強のバイオモンスター、超獣神!
その能力は人間を溶かし、肥料に変えるという驚異の能力であり、人類壊滅を企んでいた!




 前後編なので一括で感想。







 ジャンパーソン悪役軍団の中で最大のギャグ集団、SSNの最終作戦。
 人類を肥料に変えて地球の肥しにしようとする恐怖の作戦を見て、JPはこんなモンスターを作れるのはヤツらしかいない!と断言。
 …今までのギャグみたいな作戦からでも、やっぱりライバルのひとつとして認知されていたんだなぁ…。
 超獣神のデザインモチーフがキョウリュウジャーのラスボスに似ている気がした。
 類似するコンセプトでも20年も経つと制作技術の進歩からかなり進んでいるなぁ…。

 麗々虫や人間モドキが超獣神のソースというか試作というのは上手い。
 地味にパンサーレディの電送装置って重要なパーソンだったんだよなぁ、最終作戦にワープを用いているってことは参考にされているんだろうし。
 あとは幽霊事件のときの空間転移のデータもフィードバックされている可能性も有る…ン? ちょっと待て? 七福神みたいなヤツらとかニンジャモドキも必要だったのか?
 まさか、成功していたらあの辺りも超獣神の機能に組み込むつもりだったのか!?
 …いや、うん、ていうかさ、やっぱりおかしいよ! この組織!

 麗子さまの主張の『人間こそが地球を汚している!』っていう主張はありきたりな物だとも思う。
 だがしかし、それくらい事実で、現実で、そして20年前からこんな主張をしながらも人類は変われていないのである。
 こういうアピールがありきたりに成り始めた頃に子供だった俺は、もう大人になった。
 地球のためにできることをしないといけないなぁ、と思う。
 …つって、ゴミの分別とかできる範囲の緑化とか、そういうのしかしないから。環境戦士とかになるフラグじゃないから。

 部下の人たちとは理解しあっていたはずなのに、それでも人間を信じられなかった。
 お互いにそのことを幸福だと思っていたことが最大の不幸だと思うが、それが信仰と傾倒なんだろうなぁ…。

 あと、麗子さまの側近役で平田広明さんが出ている。
 初代デジモンのナレーター、ワンピースのサンジ、タイバニのワイルドタイガー、ジョニー・デップなどが有名の声優さん。
 声で分かるので探してみよう。

 今週の麗子さま名言
エネルギーの充填が終われば私は旅立つ。
地球上のあらゆる場所にそしてひとり残らず人間を消し、
文明の名の元に人間がでっちあげたあるとあらゆるものを、そのことごとくを破壊する。

そして私は種を蒔く。剥き出しとなった大地にこの手で。
やがて地球は緑に覆い尽くされる。そしてそこにあるべき生態系を取り戻す。

そして命有るものは全てが私を称え、私に喝采を送る、よくぞ地球を蘇らせてくれたと!
そう、はははは! 私は神、命をあるもの全てを司るこの地球の守護神なのよ!

お黙り! 恥知らずが!

人間はすべて恥知らずよ!愚かで奢り昂った地球の害虫よ!



 …。
 ……。
 ………。

 …長すぎィイイッッ!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ