FC2ブログ

キン肉マン 第149話 "正義(ジャスティス)"が認めた"正義"!!の巻 感想

 最新話はこちらから!


 は?


 いや、今やってるのは裁判じゃなくて試合だから!
 そこで試合放棄とか意味分からんから! もう一回打てば勝てるだろって!
 今回って20ページ有ったか? ってくらいあっさりと終わった印象。


 完璧な技で勝利しなくてはいけないのは完璧超人の流儀ではあるわけだが、他の完璧超人勢のリアクションからしても明らかにイレギュラーな事態。
 (それにしてもサイコマンの顔芸が完璧すぎである)
 これをテリーマンが『はいそうですか』と素直に受け入れるわけがないし、このリアクション次第でテリーマン自身の株が暴落することすらある。
 それくらい、勝利を平然と投げ捨てるという行為は超人レスラーとしてはやってはいけないこと。


 これはジャスティスマンがテリーマン相手に全力で勝利を得ようとしていなかったってことだよね。 
 奥義で倒せなかった段階で自分の負けという理論展開なんだろうが、これってネメシスがラーメンやロビン相手に全力で戦い、結果として火事場のクソ力を身に着けたのとは逆の現象。
 ジャスティスマンは正義超人(テリーマン)の不屈の闘争心を共感できていないってことに繋がらないか?
 今まで命懸けで戦って負けてきたガンマンたちの熱意に水を差すような行為にも見えるんだが。


 次回が楽しみというか、この盛り下がった雰囲気をどうするつもりだゆでたまご先生は。
 ラーメンマン型の旧ジャスティスマンスタイルから変えた理由はラーメンマンを超えるためだと巻末コメントで言っていましたが、こんな展開じゃファンになれない。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

下がりなさい…が、じわじわくる

読み終えた瞬間、サイコマンと同じ顔してたような気がします。
ジャスティスマンはあやつと将軍が戦うのを見届ける為にわざと棄権した感じがありますが、はてさて。
ジャスティスマンはよくも悪くも、自分のやりたいように(始祖は全員そうですけど、特に)動いてるので予想はしてなかったけど、有りだとは思ってます。
自分のきめたルールを曲げないという意味では、完璧超人らしいといえばらしいと思ったので、そこは特に気にしないです。
いえまあ、来週次第って感じはありますけどね。どうするんですか、このやたら強い人。2世タッグ編のマンモスマンみたくならない事だけは、願ってます。

Re: 下がりなさい…が、じわじわくる

> ジャスティスマンはあやつと将軍が戦うのを見届ける為にわざと棄権した感じがありますが、はてさて。
> ジャスティスマンはよくも悪くも、自分のやりたいように(始祖は全員そうですけど、特に)動いてるので予想はしてなかったけど、有りだとは思ってます。
アリかナシかだったらアリ、なんですけど、本当にテリーマンが可哀想。
本気で勝ちに行ったのに勝ちを譲られるっていうのは…。

> 2世タッグ編のマンモスマンみたくならない事だけは、願ってます。
最強キャラのフェードアウトは本気でやめて欲しい…。
負けるならちゃんと負けて欲しいし。
プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ