FC2ブログ

特捜ロボ ジャンパーソン 45・46感想

ここから最新話が見られるよ!

前後編なので一括して。

あらすじ:情報収集中、GGはロボットと人間の共存の理想的な町、ブラボータウンを訪れる。しかしそこでは呪いの塔というロボットの動きを制限することでロボットが奴隷のように扱われている町に生まれ変わっており、そこではネオギルドの策略が動いていた…。


あらすじ:JPと合流するGG。語られるネオギルド誕生の秘密、そしてジョージ真壁とブラボータウンの壮絶な秘話。JP・GGのネオギルドとの最終決戦が始まる。





 続きから。




 …っていうか、奴隷のように働かせたいならAI積むなよ。自由意思を持たせるから戦いになるわけで。
 この辺り、完全なオートメーションにしたいってことなんだろうけど、ネオギルドの作戦云々じゃなくて人間のクズっぷりが際立つ展開。
 先導したのはネオギルドでも、それに乗ってロボットを虐げていたのは人間たちなわけで。うーむ、上手いなネオギルド。
 ここまでの作戦でロボットと人間両方の黒い部分を活用するというか、常に両方を敵に回すようなことばかりをし続けてきた。

 そして、ジョージ真壁とベン藤波の隠されていた過去。
 このブラボータウンで家族同然のロボットを失い、その影響から父親を失い、兄弟二人で生きてきたことが明かされる。
 この流れが全てにトラウマ級。逃げるために兄弟を咄嗟に人質に取ろうとするけど、すぐに離してしまうボニーくんの行動もすごく理解できる。
 だけど、兄弟がこのときに『やめて!』と言ったことでボニーは人質作戦をやめたんだろうが、離さなければボニーは逃げることもできたかもしれない。
 この辺り、ふたりには自責のような気持ちもあったんじゃないかな。 自分たちが我慢してボニーを信じられれば死ぬことはなかった、とか。
 こんなことが有ってもこの場を離れられなかったジョージ真壁の歪んだトラウマが有ったんだろうなぁ…、







 今週のJP・真壁名言

  

真壁「人間? ロボット? 復讐? 下らん! 私が求めるものは力だ。そして私こそが力なのだ!

JP「かつて幸せだった日々をおまえは踏みにじられた。それと同じことをお前はこの町に対してしたんだ! ロボットと人間の友情を!それを成し遂げたこの町を! お前は踏みにじったんだ!そんな力に!愛や慈しみを無くしたそんな力に未来はない!

真壁「ふふふ…ロボットと人間の友情? 理想の町? そんなものは存在しない! ロボットは所詮人間に造られた物、敵対こそすれ手を結ぶことなど絶対に有りえん! だからこそ二〇年前の悲劇は起こった! だからこそ今日の決起は成功したんだ!ジャンパーソン! おまえもその目で見たはずだ!

JP「俺が見たのは目的のためなら手段を選ばず、人間もロボット利用しようとするお前の卑劣な陰謀だ!ジョージ真壁、俺はお前を許さない!

真壁「既に火の手は上がった! 時間の問題で全面戦争が幕を上げる!その戦争に勝利するロボットが人間を支配する! そのロボットをこの私が支配する! ブリキではない、この私が!



 ついに決着するGGの復讐の戦い。
 だが、次回以降の過酷な戦いを、君は見たか!?
 ぶっちゃけ、ここからが本当の戦い。見逃せません。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ