FC2ブログ

野球とイラストと遊戯王とか。

珍しく当ブログ二日連続更新…と見せかけて、実は2時間後ぐらいに書いてるだけ。







11回表までもつれこんだ(日付上は)昨日のオリックスVS西武戦。
バルディリスさんの2連続ホームランやら、逆転に次ぐ逆転で燃える試合だったようです。
…いや、まあ、スコアをそういうサイトで見ただけなんで、雰囲気とかは分からないんスけどね。
実際は11時まで続いてるし、途中で帰った人も多いんだろうし。

っていうか、最終回、ピッチャーの工藤さんが悲惨な目に。
7打球4安打を与えてサヨナラ勝利まで直線で与えてしまいました。
抑えるどころか、全員に打たれるって…工藤さん…。
4球全部ヒットにした野手にも責任はあるかもしれませんが…さすがに、これは…。
工藤さんといえば47歳の現役ピッチャーで、岩田鉄五郎寸前の大ベテランです。
来年は工藤さんを見られないか…? 復活していただきたい。


遊戯王とか。
ふと、前にこういうテキストを書いたんですよ。
で、結果は『雲魔物は特殊召喚がネック』って書いたんですが、
〔豪雨の結界像〕が守れればイケるんじゃないだろうか、とちょっと思いついた。
元から雲魔物のために戦闘サポート使うわけだし、意外とイケルんじゃなかろーか。


で、次の気分代わりトップ絵、次は遊義皇オリキャラです。
↓が下書きの下書きぐらい。

途中経過ー。

↑の上に主線を引いて、ビビっと仕上げです。
緑色が衣服の下書き、紫が肉体部分の下書きです。
理想では開いてる脇の下辺りにもうひとり女の子を書いて、

1・女の子だけバージョン
2・下書きのキャラだけバージョン
3・2人とも写ってるバージョン(レア)
と作って、3種類稼ぐ予定。

っていうか、イラストは上達はしてるんですが、それでもまだこの辺りとかね。
欠点を言っていくと終らないんですが、とりあえずパースとデッサンをなんとかしたい。
…この時点で、このイラストが遊義皇の誰か分かったら、まず喝采です。


他にもデュエルモンスターズのモンスターとか書きたいんですが、やっぱり時間がねぇ。
当サイトの小説の主人公が使っている切り札モンスターは3体とも書いてないし。
…いや、まあ、我道希と福助の切り札は色変えるだけですけどね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ