FC2ブログ

ニンニン38話&ゴースト7話

 日曜日に放送する番組の感想を土曜日に書くというスタイル。正気か。
 そしてまるごと一週間更新抜け。書くことがないときは華麗にスルーしています。


 ニンニン
 赤ピーマン再び。
 そして八雲の“魔法使い”が一番合ってねえなとか思ったのは秘密。
 それにしても霞の僧侶のハマりっぷりが異常である

 終わりの手裏剣の先行登場だが、玩具販売の都合だろうなぁ。
 最終決戦でだけ使うとかだと販売上、次の戦隊を売り出さなければならないタイミングなわけだし。
 ただし、これは上手いと思う。
 最強兵器が早めに出ちゃうとハイパーカブトのように“最強だけど苦戦する”というわけのわからない事態に。
 かといって、ゴーゴーファイブのブラックマックスビクトリーロボのように『限定商品が最終回でだけ出る』というのも逆に販促くさいというか。
 ストーリー上問題ないし、こういうので工夫してくれるのは良いと思う。

 続きからゴースト。



ゴースト

 やっと面白くなってきた感じの有るゴースト。
 序盤はキャラ固めやアイテム・設定紹介が有るので、速度が乗らないのはある程度しょうがないのかな。
 悩んでこそ仮面ライダー、悩まないで戦うだけの戦闘生物を俺は仮面ライダーとは呼ばない。
 自分の命を守るために戦うというのは、改めて難しいお題だと思う。
 最大の価値が自分の命であるというのは共感はしやすいけど、それは自分の命を軽んじるのと同じようにイビツなことだと思う。

 それにしてもベートーベンである。『曲名・運命!』はリズミカルでなんか好き。
 ウィザードとか鎧武辺りからどんどんチャラい感じになっていくベルトの皆さん。

 やっと主人公の色が出てきたかなー、といった感じ。
 迷うなら迷えばいい。揺れるなら揺れれば良い。強いだけ、戦うだけなら敵怪人と同じ。
 成長性こそヒーローの真骨頂。期待しています。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : スーパーヒーロータイムっ!!
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ