FC2ブログ

トレマーズ 感想【総合:☆☆☆☆★】

 映像:☆☆☆☆★
 キャラ:☆☆☆★★
 ストーリー:☆☆☆☆★
 俳優:☆☆☆☆★
 総合:☆☆☆☆★


 予備情報なしにツタヤへ行き、適当に映画を借りて見ています。
 今回借りたのがトレマーズ。続編のたくさん出ている映画で、日本ではバックトゥザフューチャー3の同時上映として有名。
 陸のジョーズという二つ名がある映画で、期待大。
 …予備情報あるじゃねーか!?

 見てみるとかなり良い出来。
 モンスターは地中を移動するサンドワームというか、ウワバミというか、ミミズというか。
 そんな奴が地底から出て来て人間を地中に引きずり込んでいくというモンスタームービー。

 主人公とその相棒はアウトローな仕事をする荒野の何でも屋…というとカッコよさそうだが、実物は本当にただの何でも屋。
 このふたりがイキイキしていて良い感じにキャラが立っている。
 続編がたくさん出ている映画だが、やはり一作目は名作。
 技術的な工夫が伝わってくる作品で、地中を移動するシーンなどの工夫が上手い。
 CGなどを導入する前の映画なので、逆に新鮮だし、キグルミなども出張っていない。

 さらに良い点をあげるなら、無駄なサービスシーンなどに逃げていないのもすごく好印象。
 女性キャラが脱ぐとそれだけで尺が稼げるし、映画ではよくある手法だがこの映画はそういう逃げを行わず、開始してからすぐにモンスターが活躍してくれる。
 横道に逸れず、さらに緊急状態での人間同士による衝突もすごくいいバランス。
 敵が強すぎず弱すぎず、ストレスなく見られる映画。オススメです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ