FC2ブログ

石川賢の極道兵器、映画化!?

まず、前提次項。 俺はブログを日記と思ってません。
なので、複数の記事を当たり前のように一日で立てまくります。
で、この記事は極道兵器が映画化ですよ!







ウィキペディア的にも有力情報らしい。
ただ、調べてみてもそこまで大きな情報ソースは発見できず。
雑誌に載ったのは事実らしいんですが…うーん、アレって実写映画向きの作品かぁ?


さて、極道兵器といえばゲッターロボサーガや魔獣戦線、虚無戦記などの代表作が有る石川賢先生の名作。
面白さは読まないと伝わらないので割愛しますが、読者が石川賢の天才をここまで楽しめる名作は他に無く、それでいてこんな名作を書ける天才は石川賢以外に居ないッ
マンガとして面白いからといって、それをアニメ化しても面白いとは限らないわけで、それは実写も同じ。
そりゃあ、全く別のスタッフが全く別の表現方法を使うんだから、同じ作品になるわけがないんですがね。


ただ、それでも名作マンガベスト50とか作れば、即座にランキング決定してるくらいに好きな作品。
2011年に作ってもおそらくランクインしているであろう作品、大好きな作品!
それが映画化するとなれば、それは期待しますよ。
是非、いい意味で爆発とハジけた娯楽作品にしてほしいところ。
小難しいテーマとか出した日には抗議しますけどね。
…でもこれ、マイナー映画だろうから、俺の周囲の映画館でちゃんと放映すっかなぁ…?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ