FC2ブログ

【買ったぞ!】仮面ライダークウガ03巻ッ!【読んだぜ!】

あらすじ:続いてのプレイヤーは、メビオ! 彼女は人間の文化に興味を持ち、五代とも打ち解けていく。
人間とグロンギが分かり合えるという希望を抱く五代だが…そして物語の裏ではドルドが、そして“アギト”が動き出していた…。




 なんでか知らんけど姉ちゃんキタァアア!
 どうやってもルート的にアギトテレビ版には繋がらないと思われるので、『アギトという名前と属性を持つ存在』程度に考えて置いた方が良いかな。
 どういった罪で姉さんが投獄されているのかもわかりませんし、色々と謎が有りそう。
 …もしかして真魚ちゃんのお父さんの殺害容疑とか?


 あと新キャラの哲也ですが、今の所、神経を逆なでされているだけでけ。魅力的なキャラではない。
 で、この『お呼びじゃないし、無駄に作風変えるなよ!』って感覚、どっかで感じたことあるなー…って思ってたら、気付いた。
 こいつ、響鬼における京介じゃねーか?
 あちらもストーリーの方向転換=井上さんがテコ入れした結論として、作品の内外で空気を読まないキャラクターが登場しました。

 最終的な京介の評価は分かれるかもしれませんが、俺の中では大いにアリでした。
 あれが井上脚本なんです。視聴者をイライラさせ、余計なことにしか思えないことをする。だがそれがクセになる。
 今後、どんな方向性に成長するのか、シンプルな意味で楽しみです。

 あとメビオですが、これが『予想を裏切らず、期待に応える』かなぁ、と思った。
 ホームレスの皆さんの悲劇は最初から予想されていたものであるが、そうであるが故にインパクトが有った。
 原作テレビ版ではメビオはゲゲルをせずに離脱したキャラであり、ここまでフィーチャーされ、かつゲゲルに失敗した場合にどうなるかを初めて明示したキャラとなりました。
 次のプレイヤーはメ階級であるバヂスとなるとは考えにくいが…?

 テレビ版クウガとは全く別物となってきた漫画版クウガ。
 井上御大の大暴走、目が離せば追いかけられなくなります。楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ