FC2ブログ

ブルースワット 3話・4話感想

ここから最新話が見られるよ!


あらすじ:柔道家一家の父親が、ひったくり犯を捕まえようと追いかける。そんなふたりにインヴェードするエイリアン。
そんな父親を探し、ブルーリサーチに娘さんから依頼が入る。



 インヴェードの説明会。
 なんというか、ストーリーがザクザク進行している。
 そして、シグが緑の血(黒?)を他のメンバーが確認してしまう。
 ビーファイターとレスポリの間っていうのがよくわかる構成。

 メタルシリーズって少しずつ進歩しているんだなぁ。

 続きから4話。

あらすじ;訓練代わりにサバイバルゲームに挑むブルースワットたち。その中でサバゲーのプレイヤーにインヴェードしたエイリアンが襲ってくる。



 3話でも思ったけど、インヴェードの設定って優秀だよね。
 ゾンビと同じようにキグルミを作らず、通常のコスプレをしただけのスーツアクターだけで出来るし。
 エイリアンも似たようなデザインを使いまわしているので、ひとつずつのクオリティを高めているのかな。

 そしてシグが正体を明かし、やっとメンバーがそれぞれの素性を確認した形。
 ある意味で明ここからがブルースワットの本格始動って感じか。

 ただし、これって映像的な地味さに直結しちゃうんだよね。
 子供っぽいと云われても、やっぱり毎回怪人が出ている方が俺は見やすいと感じちゃうなぁ。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 懐かしいテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ