FC2ブログ

フィクサー 感想【総合:☆☆★★★】

 映像:☆☆★★★
 キャラ:☆★★★★
 ストーリー:☆☆★★★
 俳優:☆☆☆★★
 総合:☆☆★★★


 テレビでやったのを録画して観た映画。
 あらすじとしては、農薬裁判中、弁護士が躁鬱病からプッツンする。
 そのプッツンした弁護士を説得しようとするジョージ・クルーニーが主人公…なんだけど、ジョージ・クルーニーがかっこよくない
 退屈な序盤・中盤から、テンプレートの様な終盤。何がどう面白いのか理解できない。
 予想を裏切ることだけが名作の条件ではないが、予想通りに進行するなら他に見せ場が必要になる。

 まず、主人公のジョージ・クルーニーはバーの経営に失敗して借金苦に苦しむ男。
 プッツン弁護士は躁鬱病から全裸になって街中を全力疾走したオッサン。
 メインの女性キャラは、会社を守るために戦って心身を痛める企業戦士。ウィキペディアで調べてみたら女優賞とか取っている。
 んー、上手いとは思うけど、この女優さんを見るために二時間は見ないかなー。

 とどのつまり、善人とは云えない大人たちが色々と動き回る話。
 キャラクターに魅力が無いし、リアリティがあるわけでもないので、観ていてスリルとサスペンスを感じない。
 出ている俳優さんによっぽど好きな人が居なければ、観なくて良い。
 今年観た映画では、コクーンの次ぐらいに面白くなかった映画。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ