FC2ブログ

自作:『 #平成ライダー度高い童話』まとめ

 ツイッターからの再録。
 平成第一期のライダーたちで一作ずつ。

幸福な王子+クウガ
ある所に幸福なクウガという金で出来た像が立っていました。
クウガは皆の笑顔が好きでしたが、一分間しか金で居られません。
金のクウガを見に来たのに、白いクウガに子供たちは泣きました。
「大丈夫」クウガは親指を立て、ジャグリングをして皆を笑顔にしました。

三匹の子豚+アギト
昔々、三匹のライダーが居ました。
長男は藁の家で、水のエルの襲撃を受けますがアギトではないので見逃されました。
次男は木の家で、水のエルに殺されましたが生き返りました。
三男はレンガの家で、美味しい夕ご飯を作り、兄弟三人で食べました。
さあ、最終決戦。

蝙蝠+龍騎
鳥と動物が喧嘩する森にて。
ナイトは蝙蝠のライダーです。
鳥のライダーには『俺は動物のライダーだ、戦え!』
動物のライダーには『俺は鳥のライダーだ、戦え!』
ナイトは、鳥でも動物でもないバカな龍に言われました。「戦わなくても生き残っていいんだ!」

狼少年+ファイズ
たっくんは『狼が来たぞー!』と嘘ばかりで村の嫌われ者です。でも洗濯屋達はたっくんが好きです。
ある日、たっくんはふたりに自分が狼と教えます。
やってきた狼達との戦いに巻き込まないために、ふたりを追い払ったのです。
たっくんは狼に変身し、村を守ります。

赤頭巾ちゃん+ブレイド
赤頭巾のギャレンさんは、狼に『バイクを作るから君のバイクを貸して』と騙されてバイクを取られて泣きました。
そこに孔雀が来て『これ食べて良いかな?』『藻を食べると元気になるよ』赤ずきんは騙されてお腹を壊しました。
烏丸お婆ちゃんの家では、謝って貰えません

シンデレラ+カブト
シン影山デレラには、ザビードレスは誰かに取られてしまって着ていく舞踏会に行くベルトがありません。
魔法使いの兄貴がやってきてホッパーゼクターをくれました。
『お前はいいよな…まだ舞踏会に行けるんだから…』
影山は、兄貴が心配で一緒に白夜を目指します。

桃太郎+電王
鬼退治に向かうモモタロスが歩いていると、犬猿雉と出会いました。
でもモモタロスはキビ団子を自分で食べていて仲間にできません。
次に亀と熊と竜に出会いましたが、彼らは我が強すぎです。
良太郎が言いました『なら僕が行くよ』。
なぜか亀・熊・龍も来ました。

ヘンゼルとグレーテル+キバ
親に捨てられたヘンキバとグレーサガは、お菓子の家を見つけて食べ始めると魔女の嶋に捕まってしまいました。
「体脂肪率が高すぎる…今日は食わん」なぜか体脂肪率を気にする魔女。
兄弟は、素晴らしき青空のお菓子の家を基地に、ネオファンガイアと戦うことになりました。


浦島太郎+ディケイド
通りすがりの浦島ディケイドは、苛められているゴウラムを見つけました。
いじめっ子から助け出されると、ゴウラムは浦島を連れて竜宮城へ。
そこには夏みかんな乙姫様と、玉手箱を盗みに来た泥棒さん。
「…これじゃ、いつも通りだろうが!」
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ