FC2ブログ

ニンニン43話&ゴースト12話

ニンニン
 なんか隔週更新が板についてきました。
 今回は、死んだはずのシュリケンジャーがあっさりと登場。
 生きてるなら10年ハリケンの方でも出てくれよ…!

 終盤総集編ということもあって新規のキグルミは作らず、巨大戦もナシ。
 たまには良いと思います。安上がりだし。

 そして最終決戦が近くなり、次回予告では幹部勢揃い?
 だからOPに置鮎次男は居なかったということなのか?

 そろそろおじいちゃんの正体などが出てくる頃かな。
ゴースト

 燃える闘魂! 闘魂アイコン!
 アントニオ猪木さんはいつ亡くなったんですが?
 不可思議研究所の三人+二人がすごくいいチームに見えてきた。
 しかし、シブヤとナリタはどういう見分け方をすればいいんだろう。人質担当とかそういうことで二人必要?
 なんというか、ウルトラマンの『その他大勢隊員』のような性質のキャラクターなわけですが、そういう隊員も平成では何度か主役が回りますが、1クール終わってこのふたりにはその兆候なし。


 あと、『いつの間にか俺を越えたな』というスペクター兄ちゃんが早くも平成二号ライダーっぽくなってきました。悪い方の意味で。
 敵の段階から大分ネタ臭は有りましたが、良くも悪くも二号ライダー的なんだよなぁ、スペクター…。
 ここからはスペクターがゴーストを裏切ることはありえないでしょうし、オモチャ的にもゴーストと区別が難しそう。
 同じベルトですが、サングラス剣はゴーストの専用のようですが、はてさて。


 まだ出張りそうだったゲキチョッパージャベルも撃破。
 赤い強化フォームは平成ではアギト辺りからのお約束ですが、今回は炎というわけでもなくただ赤い模様。
 仮面ライダーはスーパー戦隊との差別化で黒系をメインカラーに据えやすいのかな、と思っているんですが、強化フォームでは初期フォームとの差別化しつつ人気の赤なのかなー、とか思っています。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ