FC2ブログ

ブルースワット 15・16感想

ここから最新話が見られるよ!

あらすじ:地球のエイリアンたちが宇宙全土に向けてコマーシャルを発信していた…! このままで宇宙全域のエイリアンが地球に集まってしまう!




 バカバカしいとは思うんだけど、すごく俺好みのシナリオ。
 というか、ここまでハードすぎて空回りしていたのが噛み合ってきた気がする。

 思うんだけど、ハードな話をするには30分では尺が足りない。
 かといって、強大な個体の敵が出てきているわけでもないので、話にメリハリが付けられていなかった。
 この辺り、平成ライダーでは前後編の2話を使ってハードな話もできるようになっていったと思うんですけど。

 そして、この作戦を破るのは、『地球は悪いところであるというネガキャンCMを放送することだ!』という対抗策。
 理に適っているし、宇宙人の文化は分からないんだからこれが効果的ではないということはできない。
 そして環境破壊の現実をチラっと提示していたりするし、30分でできることを全力でやっているように思う。
 

あらすじ:ショッピング中、サラが詐欺師に誘拐され、人質にされた! 戸籍上は死んだことになっているサラは、警察にも保護されるわけもにもいかない。どうする!? BS!



 誘拐犯は霞のジョーの小山さん。最近では声優としての活躍が多い方ですけど、やっぱり特撮で観ると落ち着く。
 で、この『警察からも逃げなければならない』っていうシチュエーションが上手い。
 無駄が無いし、 人知れず戦うヒーローとしても珍しい戸籍上の死亡という固有の設定を使っている。

 そして、小山さんがサラのために車を運転し、戦い抜く姿勢がすごくカッコいい。
 装備品をバイクでソバ屋の出前のように届けるシーンなども、すごくしっくり来ているし、これも変身アイテムで一発変身じゃないキャラクターならでは。
 ひとつのシチュエーションでブルースワットらしさが出ているエピソード。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ