FC2ブログ

ICHIGEKI 一撃感想【総合:☆☆★★★】

 映像:☆☆★★★
 キャラ:☆☆☆★★
 ストーリー:☆☆★★★
 俳優:☆☆☆★★
 総合:☆☆★★★

 取りためていた映画を観ています。今回はICHIGEKI 一撃
 セガール演じる森林警護レンジャーが、孤児院で生活する少女と文通をしていた。
 その文通をしていた少女が、人身売買の団体に誘拐されてしまい、セガールの戦いが始まる!
 今回は大塚明夫さんではなく、玄田哲章さん。
 正直違和感はありますが、重厚感の増したベテラン・セガールには合っているし、カッコいい!



 …なんだけど、内容的には『おや?』と感じる部分が多い。
 アクションシーンが少ないように感じるし、人身売買というのもあまり表現されていないし。
 そもそも森林レンジャーとかの設定、必要だったのか? 暗号で会話するっていうシーンが必要なら率直に特殊隊員とかで良いと思うんだけど。

 敵役の描写も十分とは言い難く、あまり強く感じない上、最終決戦の剣での戦いも詰めが甘い印象。
 血が噴き出すシーンはクールな魅せ方だったし、アクションも吹き替えなしで頑張ったと思うんだけど…。
 んー…どことは云わないけど、日本の特撮では絶対やらないようなことをしていたり、ちょっと雑に感じた。

 今までのセガール作品のイメージをやっているが、それを超えるように作れていない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ