FC2ブログ

キン肉マン 第158話 絶対防御の巻!!

 最新話はこちらから!


 それにしてもこの男、使っている技がただの力押しである。
 攻撃力でゴールドに劣っているということだったが、この辺りの技術的な問題が有ったのでは…?
 そして、全ファンが待ち望んでいた本家本物の肉のカーテン登場!
 ファンの中ではシルバーが開祖であるという予想(というか確信)は有ったが、作中ではあくまでも先祖の誰かが生み出した技という扱いだったため、スグルにとっては寝耳に水。
 それにしても、また出ました謎の掛け声。ツァー! シルバーの固定の掛け声か?
 始祖と云えば謎の笑い声、ツアツアって笑うわけでしょうか?(ジャスティスのハワー、サイコのニャガニャガなど)
 掛け声としては理解できないものではありませんが、意味不明であるということも他の笑い方と共通するポイントですね。

 そしてシルバーの選んだ反撃は握力を利用したただのブレーンクロー。
 下等超人と蔑んだブロッケンJr.と同程度の握力でありますが、それこブロッケン以上の握力で、ブロッケン以上の執念で締め上げていると考えると、並の技で外すことはできない気配。
 それこそマスクを脱げば逃れることはできるかもしれませんが、そもそもシルバーマンのマスクの下はどうなっているのか?
 シルバーも素顔を晒せば掟で死ななければならないのか?
 そして電撃のエフェクトが発生しており、これはマグネットパワー?
 マグネットパワーと云えばクロスボンバーからのマスク狩りも連想してしまいますが、サイコ側からマスクをはがす展開すら有るか?

 握力を鍛えながら待て!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ