FC2ブログ

ブルースワット 23・24感想

ここから最新話が見られるよ!


前後編なので一括で。

あらすじ:不思議な声の夢を見るショウ。目を覚ましたとき、飛び込んできたニュース。ザジが大富豪と接触しているというのだ。
戦いの中、現れた時空を超えてゴールドプラチナムが現れる。その戦いの中、、ショウが敵に拉致されてしまう。



 大富豪が仮面ライダーストロンガーではない!
 謎の声はキンタロスでもシャドームーンでもない!

 大事なことなので言っておきました。
 ストロンガーこと荒木さんのこういう演技いいわー。なんというか、欲望に忠実な感じが良い悪役オーラ。
 下手するとすごく小物なんだけど、存在感が良い感じ。ふぁっはっは!

 そして、てらそまさんの東映三大キャラといえば、キンタロス・シャドームーン、そしてこのゴールドプラチナムも有名。
 メタルヒーローが仮面ライダーやウルトラと大きく違うのは、『全く別のテクノロジーと世界観のキャラが混在できる』ということ。
 ウルトラマンもヒーローは全員がウルトラ戦士であり、光の巨人。仮面ライダーも作中ではおおよそ同じようなテクノロジーで戦う。
 ただし、スーパー戦隊とメタルだけは例外で、別時空や別世界から来た別種のテクノロジーの持ち主がメンバーに加わる場合がしばしば見られ、プラチナムはその典型キャラである。
 ショウの怒りで召喚するのも上手いし、その怒りが敵のワープに利用されるという作劇が上手い。

 もちろん販促作品ではあるけど、やっぱりこういう新キャラ、新武器は胸が躍ります。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ