FC2ブログ

ソルト感想【総合:☆☆★★★】

 映像:☆☆☆★★
 キャラ:☆☆★★★
 ストーリー:☆☆☆★★
 俳優:☆☆★★★
 総合:☆☆★★★

 録りためていた映画を観ています。今回はソルト
 謎の老人の告発により、ダブルスパイだと疑われたアンジェリーナ・ジョリー演じる主人公のソルト。
 彼女の夫は同時期に行方不明になっており、その夫を探してソルトの孤独な戦いが始まる。
 彼女は本当にダブルスパイなのか? それとも…? 大統領暗殺計画、核ミサイル発射、手に汗握る展開!

 なんかこう、ノースタントですごいことをたくさんやっている映画…っていう触れ込みで観てたんですが、スタントを使えと言いたくなった。
 シナリオ的にはエンターテイメント大作というには話が暗すぎるけど、スリラーというにはシナリオが雑すぎる。
 主人公の意図が明らかになるのに時間が掛かりすぎて感情移入が出来ず、
主人公が大統領を暗殺したとされたシーンのトリックは『実は蜘蛛の毒で仮死状態でした!』…。

 なめてんのか?
 夫が蜘蛛の研究家の権威であったり、その立場を利用してソルトの命を過去に救っていたり…。
 適当すぎないか? なんで蜘蛛の研究家が朝鮮でそんな地位が有るのか理解できないんですが。
 ラストバトルの殴り合いも、カメラを振り過ぎで、かつカットが多すぎてストレス。
 動けない俳優さんと女優さんの格闘なので、連続してシーンを撮影できず、ワンアクションごとにカットを入れ、それを誤魔化すためにカメラを振っているのが露骨すぎる。
 ファンの方には悪いが、スタントを使った方が良かったように思う。佳作。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ