FC2ブログ

ブルースワット 29・30 感想

ここから最新話が見られるよ!


あらすじ:噂を聞きつけ、幽霊屋敷の調査に赴くショウたち。戦いの中、遂にショウがハイパーショウへとパワーアップを果たす!
そんな中、幽霊屋敷でシグが見たザジたちの幻影、戦いの中、ザジとその中に巣食うエイリアンの戦いが始まる。



 前後編なので一括で…っていうかさ。
 こんな何でもないような敵でパワーアップすんの!?
 映像的になんとなく覚えてたんだけど、リアクティブアーマーって設定だったから、反射して消えてたんだね。
 ミリタリー的に説明すると、リアクティブアーマーは炸裂装甲とか呼ばれて、衝撃に対して自分から爆発することで、作用・反作用の理屈で衝撃を中和させる装甲。
 だから、プロテクター自体を消費してエネルギーを反射させ、敵に反撃できるらしい。
 こういうパワーアップは上手いと思った。だからスーツ辞退で攻撃力が増す理屈も分かるし、映像的に理解しやすい。


 そして30話。ザジはインヴェードされたエイリアンを内側に閉じ込めようとするが、そのせいで死にかけてしまう。
 シグがすごくカッコいい。実際にはシグは親子ではないが、肉体にインヴェードしているせいか、心のシンクロが妙な立体感がある。
 クイーンという新ワードに、コスプレおばさんマドモアゼル・エバといったキャラまで出て来て、盛りだくさんの前後編。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ