FC2ブログ

キン肉マン 162話 マグネット・パワーに捧げた魂!!の巻 感想

 最新話はこちらから!


 変形ロメロ地獄車
 いや、もう、なんだこれ。
 粘着質な構えからバスターで叩き落とす。複雑に組んで首に全体重を掛けて叩き潰すっていう。
 ジャスティスのジャッジメントペナルティ、アビスの奈落斬首刑、そしてもちろんゴールドマンの地獄の断頭台と首に全体重を掛ける技の多いオリジンの皆さん。
 サイコマンも御多分に漏れず、全体重を掛ける落下系の技。
 ザ・マンの技で唯一明らかになっている技が兜砕きだけなので、頭部狙いにするということは完璧超人としては特別な意味が有るのか?

 ただまあ、不発でしたが、その理由はなんだろうか。
 個人的な予想としては、シルバーマンの体質と予想。マスクの中がガランドウになっていて、防いだとか。
 ずっと仮面だったわけだし仮面に戻るだけなら可能かもしれないが、シルバーの頭がそこにあるかどうか、ということをあのサイコマンがミスるか? とも思う。

 シルバーと云えば、ふと思ったんだけど、漢字という概念が生まれる前から存在していたと思われるゴールドマンとシルバーマンは存在していたわけで、
 つまり、彼らの額に付いている文字は『金と銀という文字を刻印している』のではなく、『ふたりから金と銀という文字が出来た』と考える方が妥当です。

 つまり、ゴールドマン(金)とシルバーマン(銀)を比べて、ゴールドマンに無くてシルバーに有ること…。
 『良』という言葉は、『善い』や『好い』という意味になりました、という話。 将軍、昔からワルだったんですね…。

 何はともあれ、次週も楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ