FC2ブログ

天国から来たチャンピオン 感想【総合:☆☆☆★★】

 映像:☆☆★★★
 キャラ:☆☆☆★★
 ストーリー:☆☆☆★★
 俳優:☆☆☆★★
 総合:☆☆☆★★


 録りためていた映画を観ています。今回は天国から来たチャンピオン
 お役所仕事の死後世界管理者の手違いで、死ぬ運命になかったのに死亡してしまったアメフトのクオーターバックが主人公。
 そのことに気付いた時は既に彼の肉体は火葬されており、他の死ぬ運命にある肉体を代用として提供されることとなった。
 代わりとして提供された肉体は、アメフトとは縁もない実業家のものであり、彼はその肉体でアメフトのプロリーグに戻ることを目指すが…。


 主人公にすごく好感の持てる作品。
 夢と希望に溢れているのに押しつけがましくないし、善人のステレオタイプ主人公って見ていて清々しい。
 実業家になってもクリーンに商売しようとするが、商売の方がそれで上手くいくわけでもないが、それを悩むわけでもない。
 もちろん実業家の肉体なのでスペックは落ちているが、それでも自分を信じて『この肉体を鍛えてリーグに出る!』と決意するあたりもバカバカしいが、お見事。
 そのあとのチームへの復活方法も見事すぎる。なるほどぉ、って感じ。

 ストーリー展開も理に適っているし、ファンタジ―モノとしてはかなり良い出来。周りを固める出演者もコミカルで良い。
 ただ、主人公とヒロイン以外、その後どうなったのかがよくわからないのがマイナスといえばマイナスかな。
 主人公の人生観を描いている作品ではあるし、他のキャラクターはどうでもいいと割り切って視聴できるなら楽しめるかな。

 人間がいきなり別人になったら? というシチュエーション・コメディ。
 クオリティは高く、爆笑も号泣もしないが、ニコニコしてホッコリできる映画。足湯でもしながら気軽に観るには最適。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ