FC2ブログ

宇宙怪獣ガメラ 感想【総合:☆★★★★】

 映像:☆☆★★★
 キャラ:☆★★★★
 ストーリー:☆★★★★
 俳優:☆☆★★★
 総合:☆★★★★


 ネット配信サービスで30日だけ無料ということなので、旅に出る前のお楽しみ、ということで映画見てます。
 今回は宇宙怪獣ガメラ。観たけど感想を書いていなかったので。

 昭和ガメラ最終作品。
 宇宙の彼方から宇宙海賊がやってきた!
 怪獣を用いて地球侵略を目論む敵に対し、地球を護ろうと立ち上がる三人の女宇宙人。
 彼女たちは武器を持たない種族だったため、地球防衛のため地球の圭一少年の飼っていた亀をガメラへと変貌させる!

 なんだこれ。
 実はこの作品、初見である。
 以前、特撮の先輩に『84gくんはこれ観なくていいわよ~』と軽く云われたっきり、そのまま忘れていたという作品。
 いや、それにしても凄い。この作品。今までの主要怪獣が全員出ているのだが、以前の映画のフィルムの再利用
 特性の違う怪獣をすべて出すために、宇宙海賊の飼っていた怪獣と云うことにしたのだろうが、流れが強引過ぎる。
 怪獣の再放送をするためにシナリオを作っている感が強く、更にメインストーリーの三人の女宇宙人と少年の流れも様式美というか、ベッタベタである。
 女宇宙人が変身のたびのポーズが無駄に面白く笑いを誘うし、もう、これ、なんなんだよ。
 自分も先輩にならい、言っておくと『絶対に観なくて良い作品』です。


 ちなみに、『ガメラ対大魔獣ジャイガー』と『大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス』は何度も観てる作品なので、今の所感想を書く予定はナシ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 個人的な映画の感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ