FC2ブログ

ブルースワット 45・46感想


ここから最新話が見られるよ!


あらすじ:追い詰められたジスプは新たな作戦を開始した。宇宙薬:JXを用いて部下のエイリアンを多重インヴェードさせ合体させる。
そして、ザジとの不吉な夢を見るシグだが…?



 毎度のようにエイリアンに呼び出されるなー、とか思ってたら、作中でもショウが代弁してくれました。
 エイリアンのエスプレッソコーヒーかよ! といい、今回のショウの台詞センスが光りすぎ。

 そして今回もインヴェードに不都合が生じるシグ。二回に一回は主役回が来てる気がする。
 普通ならひとりだけ女性ということでサラがこのポジションになる気がするが、ひとりだけエイリアンは濃すぎるということか。
 男二人・女一人という意味でも、地球人二人・宇宙人一人という分け方でも多数派になるショウが一号ヒーローポジションというのも改めて考えると面白い。
 戦闘力最強のショウ、正義熱血宇宙人のシグ、紅一点のサラと、三人キャラクターのバラしかたのお手本だよなぁ。
 プラチナムやサポートメンバーのバランスも良いし、このバランスの良さがメタルヒーローだと思った。
 過去エピソードの忘れたような設定を引っ張て来てるし、シグの肉体の変調を説明したりと名エピソード。



あらすじ:突発的な停電、それはスペースマフィアのデータ整理担当のマニーによってエネルギーを吸い取られていたのだ。



 ガチシリアスのあとのコミカルバトル回。
 コミカルバトルにありがちなアホな指揮官を地で良くジスプさんだが、見所は今までよく分からなかったプラチナムとの語り合い。
 プラチナムが自分がどう思われているかを認識できていなかった。
 弾切れした武器のように捨てられるべき存在だと認識していたが、エネルギーを吸い取られても捨てるなんてことがあるわけもなく。
 その後、エネルギーが切れたままでも諦めず、肉弾で戦いを挑む。全ては仲間を助けるために。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ