FC2ブログ

東京島 感想【総合:☆☆★★★】

 映像:☆★★★★
 キャラ:☆☆★★★
 ストーリー:☆★★★★
 俳優:☆☆☆★★
 総合:☆☆★★★

 ネットで無料配信していたので見ています。今回の映画は東京島
 無人島に漂着した夫婦、その次に漂着したフリーターたち、中国人たち。
 そんな中、ただ一人の女性キヨコは、その性別だけを注目されながら生きていく。


 ケンタッキィイイーーー!

 このギャグだけすごく面白かった。ツボった。
 差別発言をしますが、『これ絶対、女性が書いたわコレ』と思う類のシナリオ。
 男が書くなら男がハーレムだし、女が書くなら逆ハーレムという分かりやすい構図。
 というか、作中の男性キャラの行動が全く共感できないんだなコレ。
 てっきり彼女を巡って殴り合い勃発! みたいな展開だと思ったが、そこまでモテず、キヨコが帰りたいとか愚痴を言い続けるだけだったり。
 これなら『すいませんが、肉一切れの代わりに一発ヤらせてくれませんか』とか言う方がよっぽど理解できる。
 明日の食事にも困るような緊急状況下で陰湿で訳のわからないことを考えるくらいなら行動に移します。男は基本バカだから。

 それもあって、全体的にキャラクターが日和見すぎる。
 あんなキレイなフルーツが無人島にあるわけないと思うのは俺だけでしょうか。農家の仕事なめるな。
 家にしても、道具も無く数日で建てられるわけがないと思った。TOKIOでも道具なきゃ作れないと思うぞ。
 キャラクターがずっとキレイなズボンや髪型なのは映画だから仕方ないけど、時間の経過に合わせて工夫ぐらいして欲しい。
 全然サバイバルをしているというのが伝わってこない。映像だけでストレス溜まるレベル。
 大量の人間が生命の危機を感じないくらいの食料がコンスタントに有る島ってなんなんだろうね。
 あと、最後の辺りとかってなんで誰も救助が行ってないのかが理解できなかったんだけど。
 自治権でも得たの? 誰も助けをよこそうとしなかったの? 子供を取り返そうとなんでしなかったの?

 男一杯ハーレムウハウハ! かと思いきや、男女ともにキャラクターが弱いしモテない。
 サバイバルシミュレーション! かと思いきや、リアリティなんてありはしない。
 無人島シチュエーションコメディ! かと思いきや、ケンタッキー以外は笑えない。 

 コミカルでもリアリズムもなく、映像としてのクオリティの低さがただただストレスになっていく。
 まさかの今年のワースト映画候補だと思われていた『ウルトラ十勇士』が早くも抜かれるという事態。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ