FC2ブログ

ジュウオウ13話&ゴースト30話

ジュウオウ

 クマ登場。
 モグラやキリンのときもそうだったが、あまり新規の仲間のアニマルを軸に作劇しないのが特徴らしい。
 んー…やっぱり、特に言うことはないんだよなぁ。普通に面白いんだよジュウオウジャー。



ゴースト
 なんかこう、やるべきことがなんなのかが分かってない。
 フミバアがこのタイミングで死ぬなら、女子高生側のシナリオともっと寄っていって欲しい。
 タケルが女子高生を説得するなら、女子高生のシナリオで一話、アランの話で一話、の方がキレイだったと思う。
 前後編で全く別の話をクロスさせながら進行させる必要性が分からない。

 旅に出る前ですごく省略したので、5月10日付記。
 タコヤキがすごく唐突だったんですよね。あれがフミバアの死んだ当日だったら良い。作りおいたタコヤキを食べたシーンでいい。
 でも、葬式挟んでるから普通に考えて翌日以降、あのタコヤキは誰が作ったものなのか?
 見逃したかもしれないけど、焼いたり買ったりしているシーン、無かったよね?
 これでアランが試行錯誤して作った不恰好なタコヤキとかならわかるんだけど、すごく『戦闘中にタコヤキ食わせたら面白いんじゃね?』っていうワンアイデアで作られたシーンのように感じた。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ