FC2ブログ

ブルースワット 47・48感想

ここから最新話が見られるよ!

 旅先でもブルースワットをチェックする民。

あらすじ:平和を愛するスペースマフィアの二人組。彼らはスペースマフィアの中でも異端であり、処刑されそうになっていた。



 平和を愛するが、他に行き場もないというのせいでマフィアになった。義理人情である。というかまんまヤクザモンである。 
 演じているのがガンギブソンとドモン、俺得ですわ。
 演技力が安定しているし、情緒あふれて存在感がある。ゴールドプラチナムの能力が増えているが、実際にできることだったんだろうか。
 血の気の多い相棒の暴走のせいで死ぬ相棒というのもベッタベタだが、演技のよさと相まって問題を感じない。



あらすじ:ジスプは宇宙から凄腕意思、アルドを呼び寄せた。



 シグの苦悩、そして決意とジスプがシグのライバルキャラだったことを思い出させられる今回。
 強引でもシグを救おうとするショウの姿勢もショウすぎる。
 それがわかっているだけにシグも辛いのだろうが。
 ジスプの人間臭さや貧相さの根源が、『貧しさ』であることが判明。
 実生活的な貧しさではなく、心理的に『俺は何も持っていない、だから奪ってもいい』というコンプレックス的な貧しさなのだ。
 一歩間違えば『支配者を倒してみんなを幸せにする』というシグに近い理想を持つこともできたはず。
 それがシグの気高さであり、ジスプの貧しさなんだろうなぁ、と。


 それにしても、この番組、挑戦状が多すぎてこの展開が『疑え』とか言えなかった。
 平常運転だもんなぁ、挑戦状とか挑発とか罠とか。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ