FC2ブログ

キン肉マン 169話 迷いなき大罪!!の巻 感想

 最新話はこちらから!

 
サイコぉああ! シルバァアアア!

 以前から言われ続けていた『ゴールド・シルバーの肉体は誰?』に答えが出ましたが、そんなことはどうだっていい。
 サイコマンは、自分の判断が絶対であるという確信のある危険思想の持ち主だったし、ザ・マンからしてもそれは罪だった。
 その彼が認め、認められたかったのがシルバーマン。
 本来的にシルバーマンの独尊な側面は、確かに完璧超人というよりも正義・悪魔寄りのパーソナリティではあった。
 そこでガンマンなどの自分から見れば役立たずな相手であっても、『可愛そう』とする心が、彼の完璧ではない部分でもあった。
 彼の行動理念は全て『可愛そう』とか『もったいない』のような一見すると軟弱な思考だったように思う。
 硬派に激突を求めるガンマンを否定しつつ、強さの他に繊細さを兼ね備えるシルバーを崇拝していた。
 だが、それこそがサイコマンが最後まで閻魔を守ろうとした理由だと思った。自分までが離れたら閻魔が可愛そうだから。
 最高にキモく、最高に強く、最高にサイコだった名キャラクター、逝く。

 シルバーマンもまた消えてしまったが、これからは優しい瞳で見つめ続けてくれるはず。
 そして閻魔を消す方法が消滅してしまったことになり、スグルVSネメシス後に悪魔将軍VS閻魔も発生しうることに。
 キン肉族対決がどうなるのか? もしかしたらスグルのネメシス・閻魔の二連戦までありうるか?
 ワクワクが止まらない。次号を待て!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ